朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第16話

スカーレット16話あらすじ

喜美子は、高校生活が充実しているように見せる照子の手紙で落ち込みますが、ちや子さんに信楽焼きに価値があると言われテンションが上がります。


スカーレット16話感想

お父さん(北村一輝)の喜美子(戸田恵梨香)恋しい演技、朝から反則です。泣けます。

喜美子は娘でありながら精神的に母のような存在感なのでしょう。


そして、直子もずるいって言ってるけれど本当は喜美子に会いたくて大阪に行きたいって言ってるんでしょう。


直子が育てづらいのはわかりますが、大野さんちの奥さん(財前直見)は優しいおばちゃんですが、直子が居なくなってから百合子に「あめちゃんあげる」って言うのはさらに直子の中で寂しさ故のずるいが増長して、結局百合子が攻撃されるという姉妹の図が浮かびます。


インスタで見栄を張る人は、インスタの無い時代から存在してたんですね。

照子(大島優子)も直子も、

お金があっても無くても満たされません。


ちょっと落ち込んでたのに、信楽焼きに価値があるかもってわかった時の高低差。

宝くじ買っただけで当たるって思っちゃう人のよう。