朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第17話18話

スカーレット第17話あらすじ

やっと大阪に慣れてきた喜美子。

大久保さんは、それならストッキングの手直しをしなさいと仕事をどんどん持ってきます。やっときた給料日ですが、まだ一人前ではないという理由で1000円しかもらえません。


スカーレット第18話あらすじ

荒木商事の下着ショーにちや子さんと行く前に新聞社による喜美子。

つい、汚さが目につき掃除してしまいます。すると新聞社から喜美子に引き抜きが。


スカーレット第1718話感想

朝ドラでは「ひよっこ」のみね子もお家に仕送りしてました。時代が少し違いますがみね子は6000円もらって5000円仕送りしていました。しかし喜美子(戸田恵梨香)は、1000円。今の感覚だと約3万円くらいでしょうか。

食事と住む所がタダなので、15歳の修行プラスアルバイトだと思えばまあそんなものでしょう。

ストッキングの内職は、喜美子のお小遣い稼ぎのために大久保さん(三林京子)が持ってきてくれた仕事だといいんですが。


そして、喜美子の給料をあてにし過ぎな家族。ちょっと嫌だなって感じました。


喜美子は新聞社に引き抜かれて事務員になるんでしょうか?予告を見るとまだみんなの家事をしているようでした。


来週も楽しみです!