朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

涙のち晴れ「スカーレット」第98話

涙のち晴れ「スカーレット」第98


あらすじ

喜美子は八郎に名声を手にしてから穴窯に挑戦するようにいいますが、喜美子はやめようとしません。


感想

今日は武志に救われました。

お母ちゃんがシクシクしてると思ったって可愛い。にんじん食べたのも心配してるみんなを喜ばすため。


今まで朝ドラの役の中で仕事で成功したヒロインは、ほぼお嬢様か、良い所に嫁いでいるのでなんで資金の心配はなかったですね。


喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の話し合いはどちらも正論。

しかし、八郎は話の持って行き方を失敗しています。女だからみたいに持っていく話し方は喜美子を意地にさせるだけ。


結局、言わないでおこうと思っていただろう添い寝の件もチクッと言ってしまい、さらには男だったら良かったって言葉はいろんな意味で言ってますが、八郎との結婚も否定する言葉。


「穴窯はあきらめえ」ではなく、話し合ってもう少し計画的に実行すればいいのに。

明日も揉めそうですね。