朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

炎を信じて「スカーレット」第104話

炎を信じて「スカーレット」第104


あらすじ

草間さんはお母さんから手紙をもらい喜美子を励ましに来たのでした。

草間さんは、たぬきの置物と土を掘っていたというヒントを置いて行ってくれました。


感想

ちや子さん(水野美紀)といい、草間さん(佐藤隆太)といい夫婦関係には口出ししないところが粋ですね。


岡田惠和さん脚本ならちや子さんと草間さんを結婚させたり、草間さんを喜美子(戸田恵梨香)の再婚相手にしてくれそうですが、水橋文美江さんはそんなに甘くないことでしょう。


15分の中で2回も八郎(松下洸平)を「そろそろ失礼します」と退場させるなんて、なんだか寂しいです。

喜美子は特に反応しないのでこの日常が定着してるということなのでしょう。


鮫島(正門良規)が持ってきたTシャツをみんなで着て穴窯当番したらチーム感がでますね。


八郎は喜美子の事、まだきちんと愛してる事がわかってホッとしました。

しかし、火事が怖くて陶芸家になれるかーと喜美子は思ってそうですけどね。