朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126話

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126


あらすじ

敏春が照子のことを悪く言ったのを聞かれて険悪に。そこに百合子の知り合いの男が。


百合子の同級生は百合子のことを好きだったと言いましたが、今は妻子持ちで幸せでした。


信作が嫉妬し、信作と百合子もケンカに。

百合子は出ていってしまいます。


百合子が居ないのにサニーは混雑し、信作はてんてこまい。

百合子が帰ってきて二人は仲直りしました。


感想

あらすじだけで考えるとものすごくありふれた話。

でも、今までの信作(林遣都)、百合子(福田麻由子)、照子(大島優子)、敏春(本田大輔)のキャラクターが立ってるのでありふれた話に深みが出ました。


照子は子供の頃、信作を好きだったというか、満たされない気持ちを信作を振り回して埋めていたような。

でも、照子が大島優子さんになってからそのことには触れなかったので、照子の初恋は信作だと改めていってくれて納得しました。


信作は、いいやつなのに、ふざけすぎて本音を隠す悪いくせがあるのが玉に傷。

結局、百合子とのことは全部覚えてるって。

みてる方が単にあてられただけ。


予告で直子(桜庭ななみ)も別れたっぽいので、長女も次女も結婚生活が上手くいかないのは、やっぱり信じる力を強要しちゃうから?

信作は百合子のこと、川原家のことに関して理解があるので上手くいくのでしょうね。


来週からスカーレット本編、毎日泣きそうです。