朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

いとおしい時間「スカーレット」第128話あらすじ、感想

いとおしい時間「スカーレット」第128


あらすじ

陶芸体験者は結局2名しかきませんでした。

信作は、部下に人を敬えと叱ります。

喜美子は、照子に付き添い病院へ。


感想

喜美子(戸田恵梨香)と信作(林遣都)と照子(大島優子)は友達が出来にくいタイプの人。

でも、奇跡的にその3人が幼なじみでずっと友達でいてくれる。


今まで、照子は喜美子が大好きだけど喜美子は照子をあしらってる感じでした。

信作は喜美子というより川原家を見守る存在。


でも、ここに来て喜美子の方も照子と信作への感謝の気持ちを表すようになってきました。歳を取ったということと、お金にも時間にも追われない日々がそうさせるのでしょう。


草間流柔道の教えが役所の若手を育てるのもいいですね。

意外にも部下は素直でした。


武志(伊藤健太郎)にあの女の子はあんまりおすすめしません。顔は可愛いけど、面倒くさいタイプ。


信楽の町は近代的な病院があるとは。

いかに喜美子が半径10メートルの暮らしをしているかわかります。