朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

揺るぎない強さ「スカーレット」第136話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第136話あらすじ・感想


あらすじ

武志は次世代展に落選しました。

喜美子は武志に内緒で直子と百合子に病気のことを話します。


感想

武志(伊藤健太郎)は竜也から誘われた丸熊陶業への就職の件をさらっと断りました。

病気のこともありますが、喜美子(戸田恵梨香)が丸熊陶業に若い女だからと就職出来なかったことを思い出すと、武志は八郎(松下洸平)と喜美子の七光りなんだと感じます。


先生からの名言出ました。

同じことを喜美子が武志に言ってそうですが、大好きな師匠の言葉は響きます。


喜美子は直子(桜庭ななみ)が怒る時、必ず冷静に答えるところが昔と変わってないなと思います。

喜美子が冷静にならないと直子は癇癪を起こすから。それくらい身内には厳しい病気。


八郎にはどう説明するのでしょうか?