朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

大団円「わろてんか」85話

前回のおさらいからはじまるとゆとりを持っていたら今日は突然本編からはじまりました。キース(大野)は志乃さん(銀粉蝶)に酷いことを言われたのに優しい人です。

伊能さん親子を仲直りさせるために打ち合わせをしていたかのように隼也まで出てきて畳み掛ける感じがいいシーンのはずなのに少し面白く感じてしまいました。
時々演出の意図とは違う笑える箇所。「わろてんか」あるあるです。
まさかこの日の為に藤吉(松坂)に栞くんって呼ばせていた?とまで思ってしまいました。
やけにアッサリだったけど素直になれなかっただけで実はもう許していたって事ね。
そして岩さん(岡)の泣きそうな顔ったら。見逃しません。

笑っている息子をみて微笑む志乃さん。その母心よくわかります。

伊能さん(高橋)が志乃さんに五千円の小切手を渡すシーン。いいシーンですがお金を受け取ってくれない人に貸すからと言うのは「あさが来た」のお初さんとお母さんの名シーンでしたね。
これまたアッサリパクリましたね。

風太(濱田)も無事に帰ってきて風太もおトキ(徳永)に対して素直に感謝できました。

北村笑店の東京進出もナレーションで簡単に説明。しかしこの時代は方言の壁は無かったのでしょうか?
ま、いいか。

来週は西洋風なお家で藤吉が倒れてましたね。
来週でサヨナラでしょうか。心配です。