朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

生きてさえいれば第77話、年内最後のまんぷく

土曜日まであるのかと思ってたので年内最後で寂しいです。あらすじ諦めたくない萬平さんを福ちゃんが説得しにいきます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野…

生きてさえいれば第76話、萬平さんより10万円

約束もしてないのに香田家にイケメン大集合でしたね。あらすじ奨学金は非課税だとわかり萬平さんは不当逮捕と認められますが出所するには10万円払わなくてはならなくて萬平さんの出した答えは...。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂…

生きてさえいれば第75話、カレー屋野呂さん

久しぶりに野呂さん役の藤山さんが出てきました。心の中で「俺と結婚した方が幸せになったのに」と思ったことでしょう。あらすじ福ちゃんは久しぶりに牧さん恵さん野呂さんと再会。しかし、東弁護士の事務所まで家宅捜査されてしまいます。キャスト今井福-安…

生きてさえいれば第74話、幸ちゃん誕生!

あらすじ福ちゃんが女児出産。しかし、GHQが乗り込んできてお金を持って行かれてしまいました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲奈 池上ハナ-…

生きてさえいれば第73話、子供の名前

あらすじ萬平さんは子供の名前を考えていました。そして福ちゃんは三田村会長に励まされるのでした。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲奈 池上…

まんぷく第72話、さよなら塩軍団!

絶対何とかなるから!第72話冷静に考えると菅田将暉さんクラスになるとチョイ役とか脇役ってもうやっちゃいけないんじゃないですかね。ここ何日は「まんぷく」ではなくリーガルA(東)みたいな内容で主役の夫婦をくっちゃってますね。あらすじ差押えギリギリ…

まんぷく第71話、世良は福ちゃんの味方

絶対何とかなるから!第71話今日は鬼ちゃんこと菅田将暉さんと浦ちゃんこと桐谷健太さんが顔を合わせました。しれっと福ちゃんの味方と言う世良さん。本当に助けてくれるのか怪しい。塩軍団を全員まとめて世良商事で雇って下さい。あらすじ福ちゃんと東弁護…

まんぷく第70話、菅田将暉の真骨頂

絶対何とかなるから!第70話今日は菅田将暉さんに泣かされました。ダネイホンで助かったエピソードは思いつくありきたりなものですが熱量が高い!「ごちそうさん」の泰介役の時も菅田将暉さんの戦争に行く前のお母さんとの会話に泣かされました。にしても菅…

まんぷく第69話、ダメイホン

絶対何とかなるから!第69話美人の谷村美代子役の藤本泉さんは撮影終了でしょうか?ぜひ、東弁護士と上手くいって欲しいです。あらすじ7万円を払い終わったとたん追徴課税が。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香…

まんぷく第68話、たちばな栄養食品東京支店廃業

まんぷく第68話、たちばな栄養食品東京支店廃業絶対何とかなるから!第68話菅田将暉さんと長谷川博己さんは映画「海月姫」で兄弟でしたね。あらすじ福ちゃんは東弁護士を連れて萬平さんの面会に行きます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井…

まんぷく第67話、満を持して菅田将暉登場!

絶対何とかなるから!第67話菅田将暉さんがやっと出てきたと思ったら全然敏腕弁護士じゃない。萬平さんと会社をどうにかしてくれそうな気がしません。あらすじ福ちゃんは萬平さんに会いに東京に行きました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今…

まんぷく第66話、一途な神部さん、そしてまた逮捕

まんぺい印のダネイホン!第66話また逮捕されるって。しかも東京で逮捕されちゃったらなかなか会えないし。あらすじ脱税容疑で萬平さんはまた逮捕されました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒…

まんぷく第65話、栄養満点、偽ダネイボン

まんぺい印のダネイホン!第65話藤本泉さん演じる美人の看板娘谷村美代子さん。はじめて見かけましたがキャリアもある27歳の女優さんです。美代子さんは神部さんをロックオンですね。あらすじダネイホンの偽物があらわれました。キャスト今井福-安藤サクラ立…

まんぷく第64話、栄養満点ダネイホン

まんぺい印のダネイホン!第64話「萬平印のダネイホン」耳に残りますね。あらすじダネイホンのポスターと宣伝レコードが出来上がりました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮…

まんぷく第63話、針10,000本飲ます⁈

まんぺい印のダネイホン!第63話指切りだけで我慢してくれる現実が見えてないお子ちゃまなタカちゃんを神部さんは幸せに出来るのでしょうか。あらすじ萬平さんと世良さんと真一さんは東京へ準備に向かいます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己…

まんぷく第62話、武士の娘の娘の婿、東京進出!

まんぺい印のダネイホン!第62話 東京の人鬼畜説、だから大阪で二人目を!って大阪のおばちゃんである鈴母さんの厄介具合の方が怖いです。あらすじダネイホンの東京進出にごねるお母さんに咲き姉さんがまた夢枕に。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川…

まんぷく第61話、なんだかんだ福子のいいなり

まんぺい印のダネイホン!第61話 オープニングで「頑固で面倒で腹も立つ」って歌ってますが福ちゃんも結構それですよね。あらすじ福ちゃんが塩をやめてダネイホンだけを売ろうと提案します。そして社名をたちばな栄養食品と改名します。キャスト今井福-安藤…

まんぷく第60話、やっと釈放

私は武士の娘の娘!第60話 結局、武士の娘と武士の娘の娘の活躍はありませんでした。釈放の決め手は世良さんの「魚にも生活習慣がある」と言う主張。これで塩を闇に売ったことはチャラにしましょう。あらすじ萬平さんと社員と世良さんはやっと釈放されました…

まんぷく第59話、忠犬神部

私は武士の娘の娘!第59話 金曜日になってもちっとも武士の娘と武士の娘の娘の活躍がありません。あらすじ福ちゃんとお母さんも進駐軍の事情聴取に行きます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒…

まんぷく第58話、立花萬平は悪くない

私は武士の娘の娘!第58話 牧善之助さん、久しぶりに登場です。通訳まで雇ってきたなんて成功者ですね。あらすじ次から次へと萬平さんを擁護してくれる人があらわれます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克…

まんぷく第58話、立花萬平は悪くない

私は武士の娘の娘!第58話 牧善之助さん、久しぶりに登場です。通訳まで雇ってきたなんて成功者ですね。あらすじ次から次へと萬平さんを擁護してくれる人があらわれます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克…

まんぷく第57話、タチバナ・マンペイ、カモン!

私は武士の娘の娘!第57話 現場検証のために戻ってきた実行犯の3人が「奥様ー。大奥様ー。」って叫んでたのが切なかったです。あらすじ取り調べはまだ続きます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈…

まんぷく第56話、世良さんも逮捕

私は武士の娘の娘!第56話 普段、力仕事なんかしない忠彦さんが塩を運んでいるのを見て感動しました。あらすじ克子姉さんと忠彦さんが来てくれて残されたものたちで出来ることをします。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-…

まんぷく第55話、福ちゃん頭の中真っ白!

私は武士の娘の娘!第55話 真一さんまでとばっちりで連れて行かれた時に頭が真っ白で回らない福ちゃんに私もお母さんと同じ事を感じてしまいました。なんで英語で説明しないの?って。英語って使わないとサビちゃうんですね。そして進駐軍のヘルメットのMPの…

まんぷく第54話、赤津も人事異動

違うわ、萬平さん第54話 萬平さんから一人名前を呼ばれず永遠に鈴さんの下僕だと思われていた赤津さんがまさかのダネイホンの調理担当に移動しました。あらすじダネイホンが厚生労働省から認められて病院に卸せることになりました。しかしGHQが乗り込んでき…

まんぷく第53話、病院、病院だよ!

違うわ、萬平さん第53話 朝ドラ大好き視聴者はきっとみんな「マッサン」の売れなかったりんごジュースがお見舞い品として売れるエピソードを知っているので「萬平、病院に営業に行け!」と心の中で叫んでいたに違いないです。あらすじいよいよダネイホンの発…

まんぷく第52話、それも違うんじゃ、萬平さん

違うわ、萬平さん第52話 金八先生のように一人一人の名前を呼び塩軍団をないがしろにした事を詫びた萬平さん。なぜか「社長ー(涙)」ってなってましたが萬平さんに構って欲しかったから不満だったわけじゃなくて塩作りが過酷なのにダネイホン組が楽している…

まんぷく第51話、萬平「僕のせいだ」モード

違うわ、萬平さん第51話 萬平さんのいいところは、ちゃんと反省するところ。そして開き直って斜めの方向に答えを出す面白さにあります。でも今回は斜めの結論が手榴弾での憂さ晴らしに繋がってしまってヤバイですね。あらすじついに塩軍団は夜中にケンカをは…

まんぷく第50話、源ちゃんの発熱と手榴弾

違うわ、萬平さん第50話 福ちゃん育児疲れはわかりますが疲れた演技がなぜかキツイ性格に見えてしまい残念。あらすじ源ちゃんが熱を出したのに萬平さんは仕事に明け暮れます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香…

まんぷく第49話、子を産むと妻は変わる

違うわ、萬平さん第49話 なんだか週タイトルが「違うわ、萬平さん」なんて昭和30年40年の漫画の見出しみたいで急に違和感です。あらすじ萬平さんは新しい栄養食品作りに夢中になって福ちゃんや塩軍団は不満に思っていました。キャスト今井福-安藤サクラ立花…