朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

火まつりの誓い「スカーレット」第53話54話

火まつりの誓い「スカーレット」53話54話スカーレット53話54話あらすじ火まつりの日がやってきました。喜美子はもう心に決めたようです。そしてフカ先生達は新しい場所へ。喜美子はお給料を上げてもらう交渉をします。スカーレット53話54話感想お父さん(北…

火まつりの誓い「スカーレット」第51話52話

火まつりの誓い「スカーレット」第51話52話スカーレット51話52話あらすじ百合子の進学のことで担任の先生が来ました。また、フカ先生が居なくなることを十代田さんから聞いてしまいます。スカーレット51話52話感想喜美子(戸田恵梨香)が女だし学がないから…

火まつりの誓い「スカーレット」第50話

火まつりの誓い「スカーレット」第50話スカーレット50話あらすじ丸熊陶業の社長が亡くなり、フカ先生は丸熊陶業を去ることを決めましたが喜美子はまだそのことを知りません。スカーレット50話感想照子に(大島優子)泣いた方がいいって言った喜美子(戸田恵…

火まつりの誓い「スカーレット」第49話

火まつりの誓い「スカーレット」第49話「スカーレット」第49話あらすじフカ先生は、十代田八郎さんに昔売った絵に似た絵を描いてきてくれました。喜美子も同じく絵を描きました。そして社長が急死しました。「スカーレット」第49話感想今日は喜美子(戸田恵…

心揺れる夏「スカーレット」第48話

心揺れる夏「スカーレット」第48話スカーレット第48話あらすじ十代田八郎さんがフカ先生のところにやってきて昔話を始めました。スカーレット第48話感想十代田八郎さん(松下洸平)、フカ先生(イッセー尾形)に会った時に様子がおかしかった理由がわかりま…

心揺れる夏「スカーレット」第47話

心揺れる夏「スカーレット」第47話スカーレット47話あらすじ喜美子が丸熊陶業の女性初の絵付師として新聞に載ることに。しかし、蓋をあけてみたら。スカーレット47話感想昭和のセクハラ、パワハラ全開の話でしたね。ミッコーはホットケーキが好き。昔、明星…

心揺れる夏「スカーレット」第46話

心揺れる夏「スカーレット」第46話スカーレット46話あらすじ丸熊陶業に新しい社員が来ました。そして喜美子のデザインを採用してもらえることに。スカーレット46話感想新しく来た十代田八郎さん(松下洸平)は、フカ先生と何か関わりのある人なんでしょうか…

心揺れる夏「スカーレット」第45話

心揺れる夏「スカーレット」第45話スカーレット45話あらすじ直子が東京にいき、お父さんが付いて行きました。スカーレット45話感想直子は(桜庭ななみ)きっと喜美子(戸田恵梨香)ばかりお父さん(北村一輝)に可愛いがられてると思っていたことでしょう。…

心揺れる夏「スカーレット」第44話

心揺れる夏「スカーレット」第44話スカーレット44話あらすじ喜美子がデザインした絵を社長に見せに行くとそこに新婚の照子が現れ。スカーレット44話感想今日は、幼馴染のわちゃわちゃ回でありながら変わりゆく時代みたいなものが見えました。照子(大島優子…

心揺れる夏「スカーレット」第43話

心揺れる夏「スカーレット」第43話スカーレット第43話あらすじフカ先生に褒められて絵付をやらせてもらえるようになった喜美子。デザインを出すように言われます。スカーレット第43話感想トントン拍子で絵付の仕事についたように見えましたが、今日も時を戻…

弟子にして下さい!「スカーレット」第42話

スカーレット42話あらすじフカ先生の弟子になることをお父さんが許してくれました。スカーレット42話感想お父さん(北村一輝)の心理って漫画タッチで南ちゃんも言っていたアレですよね。自分が達ちゃんの悪口言うのはいいけど、他人に言われたら腹立つって…

弟子にして下さい!「スカーレット」第41話

弟子にして下さい!「スカーレット」第41話スカーレット41話あらすじ喜美子は、お母さん、直子、百合子に自分のやりたいことを話しました。スカーレット41話感想今日の女子トーク良かったですね。直子も興味ありでした。絵付をやりたいのか?絵付師になりた…

弟子にして下さい!「スカーレット」第40話

弟子にして下さい!「スカーレット」第40話スカーレット40話あらすじお父さんが喜美子に見合い相手を連れてきました。お母さんは喜美子のために絵付を教えてくれる所を調べます。スカーレット40話感想喜美子の両親は喜美子を大切に思っているのはわかります…

弟子にして下さい!「スカーレット」第39話

弟子にして下さい!「スカーレット」第39話スカーレット第39話あらすじちや子さんが訪ねてきてくれました。ちや子さんは新しい仕事を頑張ってました。喜美子は自分の境遇に涙します。スカーレット第39話感想喜美子(戸田恵梨香)の涙にもらい泣きしました。…

弟子にして下さい!「スカーレット」第38話

弟子にして下さい!「スカーレット」第38話スカーレット第38話あらすじ喜美子に絵付をさせてくれたのはお遊びでした。一人前になるには、泊まり込みで1年はかかりその間は無給。喜美子は家庭の事情があり悩みます。スカーレット第38話感想今日のお父さん(北…

弟子にして下さい!「スカーレット」第37話

弟子にして下さい!「スカーレット」第37話スカーレット37話あらすじ早速、絵付の仕事に取り掛かる喜美子。弟子の二人も優しく接してくれます。夢中になり帰るのが遅くなります。スカーレット37話感想喜美子が(戸田恵梨香)夢中になって日が暮れるエピソー…

自分で決めた道「スカーレット」第36話

自分で決めた道「スカーレット」第36話スカーレット36話あらすじ喜美子は絵師の仕事に興味を持ちました。高圧的な親方は丸熊陶業をさり、照子に絵師になりたいと頼みます。スカーレット36話感想喜美子(戸田恵梨香)が帰ってきて、やさぐれ直子(桜庭ななみ…

自分で決めた道「スカーレット」第35話

自分で決めた道「スカーレット」第35話スカーレット35話あらすじ信楽に帰った喜美子は丸熊陶業で働くことに。絵師の仕事に魅せられます。スカーレット35話感想お父さん(北村一輝)は喜美子(戸田恵梨香)が帰ってきて子供みたいに喜んで。やっぱりこの親子…

自分で決めた道「スカーレット」第34話

自分で決めた道「スカーレット」第34話スカーレット第34話あらすじ喜美子は信楽に帰ることを荒木荘のみんなに伝えました。ちや子さんは新聞社を辞めて実家に戻っていたので手紙を書きます。スカーレット第34話感想荒木荘のパートが約3週間しかないのに濃密で…

自分で決めた道「スカーレット」第33話

自分で決めた道「スカーレット」第33話スカーレット33話あらすじ喜美子は薬代のツケを少し払い、もう一度実家のツケがどれほど溜まっているのか確認しに行きます。スカーレット33話感想借金が凄すぎて笑ってしまう喜美子(戸田恵梨香)可哀想でした。お父さ…

自分で決めた道「スカーレット」第32話

自分で決めた道「スカーレット」第32話スカーレット第32話あらすじ喜美子はお父さんに学校へ行く事を報告します。話し合いはらちがあかず、翌朝には大阪に帰ることに。しかし、家は薬代のツケが払えないくらい苦しいことを知ります。スカーレット第32話感想…

自分で決めた道「スカーレット」第31話

自分で決めた道「スカーレット」第31話スカーレット第31話あらすじ喜美子は信楽に帰ってきました。お母さんは倒れてませんでしたが、お父さんさんと直子に確執があるようです。お母さんも体が弱く、お父さんに信楽に戻るように一方的に言われます。スカーレ…

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第30話

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第30話スカーレット30話あらすじ喜美子は草間さんに奥さんの飯屋に行きたいといいます。そして、お父さんからお母さんが倒れたと電話が。スカーレット30話感想草間さん(佐藤隆太)は、まだ奥さんにきちんと会ってなかっ…

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第29話

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第29話スカーレット29話あらすじ喜美子は草間さんとバッタリ再会。奥さんの話を知ります。ちや子は、ヒラさんが引き抜かれ、女は腰掛けと言われ。スカーレット29話感想今日はみんな上手くいかない日でしたね。草間さん(…