朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半分、青い。「会いたい!」第52話

第52話あらすじ律は初恋の人、伊藤清さんと明日も会う約束をします。律から運命の再会の話を聞いて鈴愛も正人に電話しようと決意します。鈴愛は花火の約束が社交辞令ではないとわかり一安心。花火の後正人にキスされそうになり...キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁…

半分、青い。「会いたい!」第51話

第51話あらすじ律は初恋の人、伊藤清さんと再会。コーヒーを飲みに行きます。トイレに行きたくなった清は律のうちへ。一緒にいるところを正人に見られてしまいます。一方鈴愛は、秋風先生からリアルが重要と言われ恋をしろと言われます。キャスト楡野鈴愛 -…

半分、青い。「会いたい!」第50話

第50話あらすじすっかり宇佐川教授のロボットに感銘を受けた律は鈴愛に夢を熱く語ります。しかし恋をした鈴愛には律の話は入ってきません。鈴愛の恋愛話をテーマに秋風塾は話の展開を勉強します。そこで花火の約束をしたのに電話がないのは社交辞令だからだ…

半分、青い。「会いたい!」第49話

第49話あらすじ鈴愛は正人に「あなたは私の王子様」と言ってしまいます。これが意外にも効果があり鈴愛の喜ぶ顔がみたいと言って正人はパフェの上に飾る花火を買ってきてくれました。一方律は大学でロボット研究をしている教授の話を聞きロボットの可能性を…

半分、青い。「助けたい!」第48話

第48話あらすじ菱本さんに説得され病院に行く秋風先生。ガンの再発ではなく新たな場所にガンが見つかりましたが早期発見で手術をし無事退院出来ました。なかなかいいネームがかけない鈴愛を励ます正人に鈴愛は「あなたは私の王子様」と言ってしまいます。キ…

半分、青い。「助けたい!」第47話

第47話あらすじガンが再発したかもしれない秋風先生は自分のテクニックを弟子に残したいと思っていました。鈴愛は先生を死なせないと思っていろんな人に協力をあおぎます。しかし律は秋風先生のプライバシーの事を人にペラペラしゃべるなと鈴愛を叱ります。…

半分、青い。「助けたい!」第46話

第46話あらすじガンが再発したかもしれない秋風先生は岐阜に旅に出ます。鈴愛の家族にもてなされて涙を流す秋風先生。秋風先生の病気の事で律の前で涙を流す菱本さん。律は思わず肩を抱きます。しかしそれを鈴愛に見られて...。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 …

半分、青い。「助けたい!」第45話

第45話あらすじ時給2000円につられて律と正人はクロッキーモデルになりました。それは10時間続く過酷なものでした。夢に向かう鈴愛をみて自分には夢がないことに気づく律。しかし秋風にそういう時間も実りある時間と言われ焦らずいこうと決めた律でした。キ…

半分、青い。「助けたい!」第44話

第44話あらすじ戻ってきて欲しいと頼む秋風先生に鈴愛は名前で呼んで欲しいこと、メシアシスタントはもうしないことを条件にあげました。律は、正人に好きな人がいると打ち明けました。東京に戻った鈴愛はアシスタントとして忙しい日々を過ごすのでした。キ…

半分、青い。「助けたい!」第43話

第43話あらすじ菱本さんに岐阜に行ってと言われる秋風先生。律に連れてきてもらい岐阜の鈴愛の家にやってきた秋風先生。鈴愛に本当の事を話すのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成…

半分、青い。「謝りたい!」第42話

第42話話あらすじ秋風先生にお世話になったお礼をしたいと言う鈴愛。菱本さん、律、正人、裕子、ボクテに協力してもらいお礼の品を作り、運びこみます。秋風先生が帰ってきたらそこには歴代の犬のパネルとお詫びの手紙が。鈴愛が秋風先生の為に作ったのでし…

半分、青い。「謝りたい!」第41話

第41話話あらすじネームが見つからずクビになる鈴愛。夜行バスも無くなり律の元へ。律と正人はマハジャロに行くところでした。鈴愛も一緒に行くことに。東京の記念にマハジャロのお立ち台で踊る鈴愛でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野…

正義のセ 第6話

凛々子(吉高由里子)と美咲(倉科カナ)すごく美人な二人なのに大学時代の回想シーンがすごく地味なのが好感が持てますね。自分の外見より夢に向かって突き進んでいるのがよくわかります。途中途中に顔を出す相原(安田顕)の鉄道オタクぶりがなんだか可愛…

半分、青い。「謝りたい!」第40話

第40話あらすじ律と再会した鈴愛。律が近所に住んでいると知るのでした。突然アイデアが降り注ぎネームを仕上げる秋風先生。しかしその渾身のネームがどこにも見当たらずもしかして鈴愛が捨ててしまったのかも知れません。みんなで慌てて探すのでした。キャ…

半分、青い。「謝りたい!」第39話

第39話あらすじ裕子さんが鈴愛に謝りよく描けるスクールペンをくれました。カケアミも出来上がり秋風先生を探しているとそこに律が。久しぶりの再会でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村…

半分、青い。「謝りたい!」第38話

第38話あらすじ律はナポリタンを食べながら正人から驚くべく事実を聞きます。高校受験の日に助けなかった犬に今も罪悪感を抱いていると。その犬は律が助けた犬でした。そして甘えてる鈴愛にイラつく裕子。ついに二人はケンカします。しかし鈴愛は甘えてるこ…

半分、青い。「謝りたい!」第37話

第37話あらすじ鈴愛は秋風先生の原稿を人質にアシスタントの仕事をさせてとおどします。先生は鈴愛をすぐにケンカして辞めるアシスタントの潤滑油、つなぎとして入社させたといいました。秋風先生はカケアミを1週間で提出し認められたらアシスタントの仕事を…

半分、青い。「叫びたい!」第36話

第36話あらすじ和子さんは岐阜に帰りました。隣の猫が迷いこみ律はお隣の西北大の人と知り合いになりました。鈴愛は自分が五平餅要員で雇われたと知り、秋風先生の原稿を窓からばらまこうとします。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-…

半分、青い。「叫びたい!」第35話

第35話あらすじへんな音の正体はネズミでした。秋風先生に耳が悪いことを伝えていないと思い出す鈴愛。しかし秋風先生は耳の悪いことを全く問題視しませんでした。そして律も上京。そのマンションは鈴愛のご近所でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- …

半分、青い。「叫びたい!」第34話

第34話あらすじ菱本さんに職場を案内された鈴愛。お風呂のガスの使い方もよくわかりません。お父さんから送られてきた本棚が届きました。本棚と一緒にお母さんのへそくりのおすそ分けが入ってました。涙を流しているのもつかの間どこからか変な音が...。キャ…

半分、青い。「叫びたい!」第33話

第33話あらすじ鈴愛は怖い夢を見たといってお母さんの匂いと温もりを感じながら一緒に寝ます。そして家族と菜生ちゃんに見送られて東京に行くのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成…

半分、青い。「叫びたい!」第32話

第32話あらすじ鈴愛達は卒業しました。そして鈴愛が東京に行く日が近づいています。うーちゃんは鈴愛のために本棚を作りました。晴さんは落ち着かなくなり和子さんと律に会いに行き鈴愛の事をお願いしました。そして鈴愛は怖い夢を見たといい...。キャスト楡…

半分、青い。「叫びたい!」第31話

第31話あらすじ律は京大を諦めて私立大学を受験し見事合格。楡野家はみんなで律の家に謝りに行きました。弥一は律は私立を受験したいと言ってこなかったから私立を受けて合格してホッとしたと。和子さんは律は心の真ん中を話さないと言い、鈴愛は律の心の真…

半分、青い。「東京、行きたい!」第30話

第30話あらすじ鈴愛は律のセンター試験の前にお守りを渡しにいきました。律と鈴愛はお揃いのファイルを使っていたため律の受験票と鈴愛の宝物がすり替わってしまいました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅…

半分、青い。「東京、行きたい!」第29話

第29話あらすじ鈴愛はお母さんの涙を見て東京に行くのをやめようとしましたが、しかし農協へ謝りにいくのでした。東京行きが決まり律への恋心を意識する鈴愛でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野…

半分、青い。「東京、行きたい!」第28話

第28話あらすじお母さんは和子さんに鈴愛の漫画を読んでもらいました。和子さんに子供達は大人になったんだからSOSを出されるまでは立ち入っちゃ行けないと諭されます。おじいちゃんも草太も鈴愛は東京に行くべきだと考えます。お母さんも賛成しますがやっぱ…

半分、青い。「東京、行きたい!」第27話

第27話あらすじ秋風羽織に電話をする鈴愛。 すると秘書の菱本がわざわざ来てくれることに。菱本が家族に上手く説明してくれました。母親以外は応援してくれることに。しかし母親は反対し続けます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝…

半分、青い。「東京、行きたい!」第26話

第26話あらすじお母さんを怒らせた鈴愛。家庭内に重い空気が流れます。そんな時に秋風羽織の事務所から電話が。しかしお父さんは勝手に断ってしまいます。それに激怒する鈴愛。農協もおじいちゃんの口利きだとわかり家を飛び出す鈴愛。律の所に行きますが勉…