朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「助けたい!」第48話

48話あらすじ

菱本さんに説得され病院に行く秋風先生。

ガンの再発ではなく新たな場所にガンが見つかりましたが早期発見で手術をし無事退院出来ました。

なかなかいいネームがかけない鈴愛を励ます正人に鈴愛は「あなたは私の王子様」と言ってしまいます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也


感想

ガンが早期発見で良かったです。

しかし秋風先生がいい話をしてるのに電話をかけにいく鈴愛。自覚があるようですが無神経です。

ナレーションのおばあちゃんがフォローコメントをすれば視聴者のイライラも少しは和らぐのに。有吉さんぽのナレーションみたいな感じで。


正人と恋に落ちる時の音楽が「ラブストーリーは突然に」のパロディのような音楽でした。懐かしの曲がたくさんかかる中、小田和正さんからは許可が降りなかったのでしょうか?


この病気をキッカケに秋風先生と菱本さんは結婚すれば良いのに。


そして鈴愛と正人⁈

「あなたは私の王子様」なんて言われたら引きますよね(笑笑)

しかし予告で鈴愛は泣いてましたね。 

正人に嫌われた?

来週はラブストーリーかな?