朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まんぷく第53話、病院、病院だよ!

違うわ、萬平さん第53話 朝ドラ大好き視聴者はきっとみんな「マッサン」の売れなかったりんごジュースがお見舞い品として売れるエピソードを知っているので「萬平、病院に営業に行け!」と心の中で叫んでいたに違いないです。あらすじいよいよダネイホンの発…

まんぷく第52話、それも違うんじゃ、萬平さん

違うわ、萬平さん第52話 金八先生のように一人一人の名前を呼び塩軍団をないがしろにした事を詫びた萬平さん。なぜか「社長ー(涙)」ってなってましたが萬平さんに構って欲しかったから不満だったわけじゃなくて塩作りが過酷なのにダネイホン組が楽している…

まんぷく第51話、萬平「僕のせいだ」モード

違うわ、萬平さん第51話 萬平さんのいいところは、ちゃんと反省するところ。そして開き直って斜めの方向に答えを出す面白さにあります。でも今回は斜めの結論が手榴弾での憂さ晴らしに繋がってしまってヤバイですね。あらすじついに塩軍団は夜中にケンカをは…

まんぷく第50話、源ちゃんの発熱と手榴弾

違うわ、萬平さん第50話 福ちゃん育児疲れはわかりますが疲れた演技がなぜかキツイ性格に見えてしまい残念。あらすじ源ちゃんが熱を出したのに萬平さんは仕事に明け暮れます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香…

まんぷく第49話、子を産むと妻は変わる

違うわ、萬平さん第49話 なんだか週タイトルが「違うわ、萬平さん」なんて昭和30年40年の漫画の見出しみたいで急に違和感です。あらすじ萬平さんは新しい栄養食品作りに夢中になって福ちゃんや塩軍団は不満に思っていました。キャスト今井福-安藤サクラ立花…

まんぷく第48話、カエル大爆発

新しい冒険⁈第48話 萬平さんのアイデアは良いのですが他の事は全部ポンコツです。これって「半分、青い。」の鈴愛と似てます。神部くんが居てくれて良かったです。あらすじ食事に気を使って福ちゃんは栄養不足から元気になりました。萬平さんは新しい事業を…

まんぷく第47話、源ちゃん誕生!

新しい冒険⁈第47話 福ちゃんの出産のおかげでお母さんのストライキは幕を閉じましたが、お母さんが言うようになし崩しになってるし、また萬平さんと揉めてるし。きっとお母さんが亡くなる時に福ちゃんや萬平さんはお母さんのありがたみに気づくのでしょう。…

まんぷく第46話、武士の娘の取り扱い

新しい冒険⁈第46話 最近感じる事は長谷川博己さんの喋り方について。以前、高橋一生さんが番組で演技をものすごく突き詰めたあとは棒読みのような演技をする役者になれるように志してる。みたいな事を言ってました。長谷川博己さんはすでに演技を突き詰めて…

まんぷく第45話、まだ間に合うまんぷく!

新しい冒険⁈第45話 今日は最近見始めた人のためのおさらい?かと思いましたが...。あらすじお母さんを探す福ちゃんと萬平さん。お母さんを探す掲示板をみてまだ戦争は終わってないと実感します。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶…

まんぷく第44話、武士の娘ラーメン屋に潜伏

新しい冒険⁈第44話 ちょっと今日は本筋からそれてトンチンカンな内容でした。あらすじ家出したお母さんはラーメン屋さんに居たのでした。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平…

まんぷく第43話、武士の娘の家出

新しい冒険⁈第43話 今日のあさイチで華大さんが「家出は大したことない」「克子姉ちゃんちかそこらにいる」って言ってました。まるでお母さんをあしらった萬平さんと同じ!あらすじ臨月で家事ができない福ちゃんに変わってお母さんが大変な思いをし、あげく…

まんぷく第42話、武士の娘の娘

私がなんとかします!第42話 困った時の橋爪功。頼んでもないのに3万出すとかあり得ない。もうちょっと世良さんをギャフンと言わせるために一捻り欲しかったですが週をまたがず解決して良かったです。あらすじ福ちゃんは商工会の会長に融資してもらうことに…

まんぷく第41話、福ちゃんの不倫?

私がなんとかします!第41話 神部くんが世良さんを疑った時の萬平さんが子供みたいで笑えました。経営は神部くんに任せた方が良さそうです。あらすじもう一度忠彦さんを説得しに真一さんを連れて行く福ちゃん。真一さんと一緒にいるところを塩軍団に見られて…

まんぷく第40話、世良にイライラ

私がなんとかします!第40話 もう!何で萬平さんと福ちゃんは世良さんを信じ切ってるの? 今日はハナちゃんの助言を思い出して「やっぱり私も付いていきます。」って福ちゃんが言って世良さんがギャフンってなるのかと思ったのに。 あらすじ タカちゃんが手…

まんぷく第39話、寿司職人、赤津

私がなんとかします!第39話 魚さばけてカッコイイ赤津さんですが今まで気づきませんでした。神部くんと岡さん以外は知らない俳優さんですが一人一人にスポットを当てて5年後くらいにこの中からヒロインの旦那さん役に出世する人が出たら嬉しいですね。あら…

まんぷく第38話、夫婦まんぷく漫才!

私がなんとかします!第38話 今日の見どころはやっぱり慰労会の国定忠治。お母さんの催し物が一番ウケるとは!あらすじ警察に捕まった岡さんを迎えに行く福ちゃんと萬平さん。ムシャクシャしているみんなを元気つけるために慰労会を開催します。キャスト今井…

まんぷく第37話、桐谷健太に騙されて。

私がなんとかします!第37話 今日は久しぶりに鬱展開でした。桐谷健太に腹が立って腹が立って。福ちゃんが以前言ってたようにやっぱり良い人なのか悪い人なのかわかりません。みんな生きるのに必死と言う事はわかります。あらすじやっと認可もおりて塩を納品…

まんぷく第36話、塩完成!

お塩を作るんですか!?第36話 瀬戸康史さんがトーク番組に出演して塩軍団とたまに萬平さんも一緒に食事に行くって言ってましたね。本当に絆が深まっていってるんですね。あらすじやっと塩が出来たけれどほんのちょっとの量でした。キャスト今井福-安藤サク…

まんぷく第35話、岸井ゆきののタカちゃん効果!

お塩を作るんですか!?第35話 忠彦さんの親バカぶりが笑えました。お母さんがタカちゃんに手を出すなって釘を刺した時も作業員達の「そんな子供に手出さへんわ」的な温度差に笑えました。あらすじ作業員達は疲れが溜まりケンカをし、お母さんも疲れが溜まり…

まんぷく第34話、ラーメンの出前

お塩を作るんですか!?第34話 また福ちゃんが借金しにいきました。今のところ返せるあてもないのに。でも史実を知ってるのでその辺りは安心してみれます。しかしチキンラーメン開発までの道のりは長そうですね。あらすじたくさんの従業員のご飯作りに手が回…

まんぷく第33話、鈴さんのヘソクリ

お塩を作るんですか!?第33話 お母さんが恩着せがましくヘソクリ出してきましたね。今日のカメラワークは少し凝りすぎて目が痛かったです。あらすじ塩作りを本格的に商売にするために動き始めます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松…

まんぷく第32話、福山雅治のような萬平さん。

お塩を作るんですか!?第32話 萬平さんと神部くんの塩作りの実験はガリレオの映画「真夏の方程式」の福山雅治演じる湯川と少年の海の実験のようでワクワクしました。きっと神部くんは萬平さんのことさらに尊敬しちゃうんでしょうね。そういえばガリレオと同…

まんぷく第31話、週タイトルでネタバレ!

お塩を作るんですか!?第31話 まあ予告で分かってましたが今週はハンコではなく塩作りってことは。しかし華丸さんのように予告をみるのを我慢している人にとっては「お塩を作るんですか!?」って週タイトルは余計ですね。あまちゃんも週タイトルが毎回ネタ…

まんぷく第30話、福ちゃんと萬平さん次の場所へ

信じるんです!第30話 真一さんが無事に帰還しました。律儀に挨拶に来たと思ってましたが咲姉さんに会いに来たんですね。地獄を見た後なかなか普通に戻れなくてキャラ変までしてしまった不安定な真一さん。黙って帰ってしまったけど誰かがついていた方が良さ…

まんぷく第29話、加地谷へエールを送る萬平さん。

信じるんです!第29話 加地谷さんにはんこを渡すシーンは感動しました。はじめ封筒にお金が入っているのかと思ってしまいましたがやり直すために必要なはんこでした。なかなか許せないことを許す萬平さんは男ですね。あらすじ帰ってきた忠彦さんは目をやられ…

まんぷく第28話、愛くるしい瀬戸康史。

信じるんです!第28話 昨日のお義母さんにウットリは長谷川博己さんのアドリブだったようで、どうりで萬平さんのキャラっぽくないわけですね。あらすじ忍び込んだ泥棒は家を無くした復員兵でした。そして忠彦さんが帰ってきました。キャスト今井福-安藤サク…