朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

「エール」第1週あらすじ・感想

「エール」第1週あらすじ・感想 あらすじ 主人公の裕一は、老舗呉服屋の長男。 内気で吃音がありいじめられています。 しかし、お父さんが買ってきたレコードを聴いて夢中になり、さらに 音楽に熱心な担任のおかげで作曲に目覚めます。 感想 今回の朝ドラか…

炎は消えない「スカーレット」第150話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第150話あらすじ・感想あらすじ武志が亡くなり八郎は長崎へもう一度修行にいきます。感想終わってしまった。武志の死は淡々と描かれるんだとは思ってました。武志は死ぬことより死ぬ前にキチンと生きることを見せてくれました。…

炎は消えない「スカーレット」第149話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第149話あらすじ・感想あらすじみんなの陶芸展が開催されました。感想ちや子さん(水野美紀)と草間さん(佐藤隆太)が今後どうなるかなんてやらないんでしょうけど茶飲み友達になって欲しいです。しかし、草間さんは何歳?喜美…

炎は消えない「スカーレット」第148話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第148話あらすじ・感想あらすじ直子は喜美子に鮫島の話をします。喜美子はジョージ富士川を陶芸展に誘う手紙を書きました。感想泣きました。鮫島は脇役で気がついたらもう退場してたのに、直子の話を聞いて鮫島だったらって話に…

炎は消えない「スカーレット」第147話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第147話あらすじ・感想あらすじ直子が武志と真奈をドライブに連れていきました。感想味がわからなくても味がわかるって言う武志(伊藤健太郎)大崎先生(稲垣吾郎)もそれが経験でわかっているから喜美子(戸田恵梨香)にいつも…

炎は消えない「スカーレット」第145話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第146話あらすじ・感想あらすじ武志はみんなの陶芸展のためまた作品を作りはじめました。感想昨日の涙は、病気の情緒の波だったようでまたすぐに武志(伊藤健太郎)は明るくなりました。武志にあれほど言われたのに八郎(松下洸…

炎は消えない「スカーレット」第145話あらすじ・感想

炎は消えない「スカーレット」第145話あらすじ・感想あらすじ亡くなった智也くんのお母さんから武志は手紙を受け取りました。感想吾郎医師の電話、もしもしとかのやり取りはカットされただけでしょうが、「変わったことはないですか?」唐突でドキッとしまし…

小さな希望を集めて「スカーレット」第144話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第144話あらすじ・感想あらすじ感想今週はまとめて見ると武志(伊藤健太郎)の変化がわかりやすい週ですね。八郎(松下洸平)が来てるとわかると嬉しい武志が可愛らしいですね。武志のドナー、八郎のカメ止めのお姉さんの…

小さな希望を集めて「スカーレット」第143話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第143話あらすじ・感想あらすじ武志と同室だった智也くんが亡くなりました。さださんと圭介さんが喜美子を励ましにきてくれました。感想圭介さん(溝端淳平)がせっかく医者なのに、あまり設定をいかせず残念です。さださ…

小さな希望を集めて「スカーレット」第142話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第142話あらすじ・感想あらすじ熱を出した武志を先生が診にきてくれました。感想優しく武志(伊藤健太郎)を見守る医師が、皿の注文にはこだわりがあって稲垣吾郎感が漏れてました。武志の世話で呼び出され、風呂まで沸か…

小さな希望を集めて「スカーレット」第141話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第141話あらすじ・感想あらすじ喜美子が展覧会の打ち合わせに出たので八郎が信楽に。そんな時武志が熱を出します。感想元気な大野家と対比する川原家。喜美子(戸田恵梨香)と百合子(福田麻由子)は姉妹なのに対照的です…

小さな希望を集めて「スカーレット」第140話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第140話あらすじ・感想あらすじ喜美子は同じ病気で闘病してる家族の会に参加しましたが、同室だったお母さんを嫌な気持ちにさせてしまいます。感想家族の会は家族を亡くしたあとのケアならわかりますが、闘病中はキツイで…

小さな希望を集めて「スカーレット」第139話あらすじ・感想

小さな希望を集めて「スカーレット」第139話あらすじ・感想あらすじ武志へ骨髄提供してくれる協力者はたくさんいますが、型がなかなか合いません。感想後ろ向きな発言に罰金とは。むしろ八郎(松下洸平)としては、喜美子(戸田恵梨香)が唯一弱音を理解し合…

揺るぎない強さ「スカーレット」第138話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第138話あらすじ・感想あらすじ武志は病気になったことで、変わらない毎日を過ごしたいと絵本に書きました。そして入院中に感染症をおこしてしまいます。感想武志(伊藤健太郎)がみんなから力をもらいたいと言って、周りの人…

揺るぎない強さ「スカーレット」第137話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第137話あらすじ・感想あらすじ喜美子は、八郎に武志の病気のことを話します。そして骨髄の型が合うか検査します。感想喜美子(戸田恵梨香)が八郎(松下洸平)になかなか言わなかったのは、自分の気持ちが前に向いてからと決…

揺るぎない強さ「スカーレット」第136話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第136話あらすじ・感想あらすじ武志は次世代展に落選しました。喜美子は武志に内緒で直子と百合子に病気のことを話します。感想武志(伊藤健太郎)は竜也から誘われた丸熊陶業への就職の件をさらっと断りました。病気のことも…

揺るぎない強さ「スカーレット」第135話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第135話あらすじ・感想あらすじ喜美子は武志に病名を告知しました。感想喜美子が「死なさへん」って言ったら本当に死なない気がします。しかし、また八郎(松下洸平)があとから余命を聞いたら喜美子(戸田恵梨香)みたいな強…

揺るぎない強さ「スカーレット」第134話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第134話あらすじ・感想あらすじ武志は自分の病気のことをききに病院に行きますが肝心なことをきかずに帰ります。心配した喜美子が武志の家に行くとそこに彼女がいて...。感想今日の稲垣吾郎さんは無理やり感がありましたね。…

揺るぎない強さ「スカーレット」第133話あらすじ・感想

揺るぎない強さ「スカーレット」第133話あらすじ・感想あらすじ喜美子は、武志と八郎とお正月を過ごします。感想新しい家族のカタチを築きはじめましたが、武志(伊藤健太郎)の病気をきっかけに喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)は、元さやに戻ると期…

いとおしい時間「スカーレット」だと132話あらすじ・感想

いとおしい時間「スカーレット」第132話あらすじ武志の病気が白血病だとわかりました。照子に悲しみをぶつけるものの、病気のことを伏せたまま年が暮れます。感想 泣けました。強気な喜美子(戸田恵梨香)はひとりで抱えようとしますが、すぐに異変に気付い…

いとおしい時間「スカーレット」第131話あらすじ・感想

いとおしい時間「スカーレット」第131話あらすじ武志は精密検査を受けます。直子が鮫島と別れたと報告にきました。感想喜美子(戸田恵梨香)も直子(桜庭ななみ)も大好きな人と結婚したのに上手く行かない理由は、やはり幼少期の我慢が影響してるのでしょう…

いとおしい時間「スカーレット」第130話あらすじ・感想

いとおしい時間「スカーレット」第130話あらすじ喜美子は、八郎、信作、百合子とその子供達と食事をしますが、武志は来ませんでした。その後、喜美子は武志から病院に行ったと聞き...。感想百合子(福田麻由子)は、自分のしたかったことやした方が良かった…

いとおしい時間「スカーレット」あらすじ、感想第129話

いとおしい時間「スカーレット」第129話あらすじ敏春の病気は血糖を気をつければ大丈夫で照子は安心しました。武志は友達とたこ焼きパーティーをしているときに鼻血が出て...。感想満を持して稲垣吾郎さん登場!すっかり大御所みたいになってます。敏春(本…

いとおしい時間「スカーレット」第128話あらすじ、感想

いとおしい時間「スカーレット」第128話あらすじ陶芸体験者は結局2名しかきませんでした。信作は、部下に人を敬えと叱ります。喜美子は、照子に付き添い病院へ。感想喜美子(戸田恵梨香)と信作(林遣都)と照子(大島優子)は友達が出来にくいタイプの人。…

いとおしい時間「スカーレット」第127話あらすじ・感想

いとおしい時間「スカーレット」第127話 あらすじ 信作は喜美子に役場が主催する陶芸教室をお願いします。 亜鉛結晶に夢中になる武志は体の不調を感じます。 感想 ついにスカーレットは、戸田恵梨香さんもクランクアップしたということでなんだか終わりが近…

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126話

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126話あらすじ敏春が照子のことを悪く言ったのを聞かれて険悪に。そこに百合子の知り合いの男が。百合子の同級生は百合子のことを好きだったと言いましたが、今は妻子持ちで幸せでした。信作が嫉妬し、…

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第121話122話

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第121話第122話あらすじ信作が当てた日帰り温泉旅行に誰が行くかで揉めましたが、両親と桃と桜で行くことになり信作と百合子が店番をします。そこへ敏春さんがコーヒーを飲みにきました。敏春さんが会った信作の昔の…

もう一度家族に「スカーレット」第120話

もう一度家族に「スカーレット」第120話あらすじ喜美子は、パリに行くのはやめてまだまだ人の人生を豊かにする創作を続けます。武志は熱くなれる瞬間を見つけました。感想予想したどちらでもない続きでしたね。復縁するとかではなく、武志の両親として新たな…

もう一度家族に「スカーレット」第119話

もう一度家族に「スカーレット」第119話あらすじかつての弟子が穴窯を教えて欲しいと訪ねてきました。そして、喜美子は、武志が気を使っていることを悪いと思い名前で呼び合おうと提案します。感想八郎は、喜美子の強引さに結局拒めず振り回されることが多々…

もう一度家族に「スカーレット」第118話

もう一度家族に「スカーレット」第118話あらすじ八郎が新人賞を取った皿を武志に見せにきました。感想ずっといい子にしてた武志(伊藤健太郎)の中にいたリトル武志が顔を出した感じでしたね。八郎(松下洸平)もそんな武志が愛しいと思っている顔をしていま…