朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第28話

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第28話スカーレット第28話あらすじ圭介は荒木荘を出て行きました。喜美子は、学校に通うことになっても荒木荘で働くと決めています。そして有名な芸術家のサイン会に行きました。スカーレット第28話感想せっかく喜美子(…

ときめきは甘く苦い「スカーレット第27話

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第27話スカーレット第27話あらすじ圭介は、恋人のあきこにヤキモチから荒木荘を出てと言われてしまいます。スカーレット第27話感想今日の話は短編の恋愛小説みたいでした。読んだあとに胸にポッカリ穴があくような寂しい…

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第26話

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第26話スカーレット26話あらすじ喜美子は、落ち込みます。しかし、自分では何故か気付かずにちや子にそれが恋だと教えてもらうのでした。スカーレット26話感想圭介さん(溝端淳平)が喜美子(戸田恵梨香)を妹って言った…

ときめきは甘く苦い「スカーレット」第25話

スカーレット第25話あらすじ喜美子は圭介のために、圭介が一目惚れしたあきこの父親に圭介さんをおすすめしました。スカーレット第25話感想喜美子(戸田恵梨香)は圭介さん(溝端淳平)の事好きなんですね。けなげにおはぎを作っちゃって。妹って言って女の…

一人前になるまでは「スカーレット」第23話、24話

スカーレット23話あらすじ18歳になった喜美子、家賃を滞納している雄太郎さんに働くようにお願いします。スカーレット24話あらすじ照子から手紙が来ました。照子は恋をしているようです。家の前にフンをして行く犬と飼い主を注意しようとする喜美子、代わり…

一人前になるまでは「スカーレット」第22話

一人前になるまでは「スカーレット」第22話スカーレット22話あらすじお父さんが給料の前借りをしに喜美子のところにきます。喜美子が今までしてきたストッキングの繕いが内職とわかり、それで得たお金をお父さんに渡します。スカーレット22話感想不思議です…

一人前になるまでは「スカーレット」第21話

スカーレット21話あらすじ喜美子は、ちや子に途中で投げ出すことが嫌いだから今の仕事を続けるといいます。そして、実家に泥棒が入り...。スカーレット21話感想投げ出すことが嫌いだから頑張るって喜美子(戸田恵梨香)らしくていいですが、本当に辛い時にも…

一人前になるまでは「スカーレット」第20話

スカーレット第20話あらすじ 喜美子は新聞社にお試しバイトをしてちや子が男社会で頑張っているのを目の当たりにしました。そして雄太郎が実は俳優志望と知ります。スカーレット第20話感想喜美子(戸田恵梨香)は新聞社にお試しで行って仕事内容うんぬんより…

一人前になるまでは「スカーレット」第19話

スカーレット第19話あらすじ好条件で迎えてくれる新聞社に対して雄太郎がお金がよくても合う合わないがあると言われて喜美子は、新聞社にお試しバイトすることに。スカーレット第19話感想一日で喜美子(戸田恵梨香)の喜怒哀楽というか、思春期の揺れる感情…

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第17話18話

スカーレット第17話あらすじやっと大阪に慣れてきた喜美子。大久保さんは、それならストッキングの手直しをしなさいと仕事をどんどん持ってきます。やっときた給料日ですが、まだ一人前ではないという理由で1000円しかもらえません。スカーレット第18話あら…

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第16話

スカーレット16話あらすじ喜美子は、高校生活が充実しているように見せる照子の手紙で落ち込みますが、ちや子さんに信楽焼きに価値があると言われテンションが上がります。スカーレット16話感想お父さん(北村一輝)の喜美子(戸田恵梨香)恋しい演技、朝か…

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第15話

スカーレット15話あらすじ喜美子は、もう一度大久保さんに柔道に見立てて仕事をさせてもらえるようお願いしました。スカーレット15話感想今日は、1週間分の総集編かと思うほど上手くまとまっていて濃い1話でした。草間さんからの教えを上手く伝えられて良か…

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第14話

スカーレット14話あらすじ喜美子は女中として雇うには幼いと断られてしまいます。そして母が入れてくれた手紙を発見して...スカーレット14話感想喜美子(戸田恵梨香)はまだ15歳なのにあっちで断られてこっちで断られて可哀想です。大野さんちの奥さん(財前…

なつぞら総集編感想

なつぞら総集編感想なつぞら総集編を観たらなつぞらが3倍くらい面白かったです。やはり、広瀬すずさんは良い女優さんだと思いました。十勝のキャストとアニメのキャストは良かったんだと改めて感じました。じゃ、何が悪かったと言うと、演出と咲太郎ですね。…

ビバ!大阪新生活「スカーレット」第13話

スカーレット第13話あらすじ大阪にやってきた喜美子。就職先は下着のデザイン会社かと思ったら、女中でした。しかし、自分の部屋もありまかないもありハシャグ喜美子です。スカーレット第13話感想この脚本家は、ビバ!って使いたがり屋さん?ですか。今日の…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第12話

スカーレット12話あらすじ照子は喜美子の大阪行きを反対。柔道の勝負を挑みます。スカーレット12話感想今日も笑いと涙が詰まってました。鼻血出てないのに新聞詰められる信作(林遣都)には笑えました。性格悪くて友達出来ない照子(大島優子)と仲良しな喜…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第11話

スカーレット11話あらすじ喜美子は中学を卒業したら照子の家に就職する予定でしたが断られてしまいました。お父さんが代わりにみつけてくれた職場は大阪でした。スカーレット11話感想中学生の喜美子(戸田恵梨香)は思ってた以上にぶっとい雰囲気の女の子に…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第10話

スカーレット10話あらすじ照子はさらわれたわけではありませんでした。そして、草間さん(佐藤隆太)は東京へ行きました。時が経ち喜美子達は15歳に。スカーレット10話感想今日面白かったのは、喜美子が照子の無事を祈るシーン。上手く弾けるようにお願いす…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第9話

スカーレット9話あらすじ草間さん(佐藤隆太)が東京へ帰ることになりました。その理由を喜美子に話します。そして照子が居なくなりました。スカーレット9話感想今日は、大人とは違う観点で草間さんを勇気づけた喜美子が可愛かったです。カンカンやなって。…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第8話

スカーレット8話あらすじ草間さん(佐藤隆太)が子供達に柔道を教えてくれることになりました。スカーレット8話感想喜美子は良い子です。お父さん(北村一輝)にぶたれたら普通は、お父さんの借金のせいでって恨めしい気持ちになるところを、ずっと考えて「…

意地と誇りの旅立ち「スカーレット」第7話

スカーレット7話あらすじお父さんが留守の間に来た借金取りに草間さんが1000円返してくれました。スカーレット7話感想強くて正しい喜美子はヒロイン向きですが、意外と近くにいたら正論で周りの人を惨めな気持ちにさせてしまうタイプかも。お父さん(北村一…

はじめまして信楽「スカーレット」第6話

あらすじ喜美子は照子に頼まれて信作にラブレターを渡します。信作の代わりに照子の兄の墓参りをしました。スカーレット6話感想たった何分かで喜美子が成長していく様を書いてました。庭の畑の文字や絵がとても上手で照子に教わったことが身になってます。信…

はじめまして信楽「スカーレット」第4話、5話

あらすじ4話草間さんは(佐藤隆太)は慶乃川(村上ショージ)さんのところにいました。喜美子は慶乃川さんに酷いことを言って草間さんに注意されます。あらすじ5話直子のために紙芝居を作った喜美子。その出来を草間さんに褒められます。しかし、草間さんは…

はじめまして信楽「スカーレット」第3話

あらすじお父さん(北村一輝)が連れて帰ってきた草間さん(佐藤隆太)が長く居座ると給食費が払えないと思う喜美子でした。感想次女の直子も草間さんと違ったタイプだけど心に栄養が行き届いてない子ですね。なんだか、万引きでもしそうな顔してます。自分…

はじめまして信楽「スカーレット」第2話

あらすじお父さんは大阪で倒れてる人をみつけます。感想スカーレットの脚本家は水橋文美江さん、この方が書いたドラマではホタルノヒカリやみかづきなどが好きなドラマでした。喜美子が読み書きできなかったり、トラウマを抱える妹に責められたり、結構不憫…