朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

はじめまして信楽「スカーレット」第4話、5話

あらすじ4

草間さんは(佐藤隆太)は慶乃川(村上ショージ)さんのところにいました。

喜美子は慶乃川さんに酷いことを言って草間さんに注意されます。


あらすじ5

直子のために紙芝居を作った喜美子。

その出来を草間さんに褒められます。

しかし、草間さんは出て行きました。

喜美子は草間さんの手紙を見て涙を流します。


感想

草間さんにキツイ事を言うかと思ったら、草間さん(佐藤隆太)に口の悪さを指摘されるとは。

喜美子のお父さん(北村一輝)とお母さん(富田靖子)は優しいけれど悪く言えば放任主義。生きていくのに必死で子供の教育が行き届いてません。草間さんの繊細さが喜美子にはちょうどいいのかも知れません。


妹にワガママ言われっぱなしかと思いきや、紙芝居はプライドから見せませんでした。そういう所があるから気にしないで見てられます。喜美子が可哀想キャラじゃなくて安心です。


喜美子は絵が得意だったんですね。

絵が得意なヒロインが多いですね。


今日はお母さん(富田靖子)が直子を褒めていて安心しました。やっかいな性格な直子とあまり関わってないように見えたので。


お父さん(北村一輝)が絵を見る時、喜美子は心の中でお父ちゃんにはわからないって思ってるのが伝わりました。はじめてお父ちゃんと他人を比べてお父ちゃんが劣ってみえた瞬間でしょうか?

しかし、慶乃川さんに対する喜美子の態度は、お父さんが喜美子にした態度より酷かったです。似た者親子ですね。


鬱展開になるのかと思いきやジャガイモの育て方に興味がうつる喜美子。


そして草間さんはさよなら。

この手紙を読むために読み書きできるようになるといいですね。


喜美子の感情の浮き沈みが激しい回でした。