朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てんちゃんついにだんまり「わろてんか」第52話

てんちゃん(葵)は笑顔と一生懸命何かをしてる演技は可愛らしいんですが、今日の「藤吉のアホー」振り返ると伊能さん(高橋)がいて恥ずかしさのあまりごまかそうとする演技これはいただけなかった。若手女優なので温かい目で見守ってきましたが、一番やっ…

ダメな夫からダメな父親に「わろてんか」第51話

今日は子育て中のママが夫にされるとイライラするベスト3に入る行動をしてしまいましたね。「子供の面倒をきちんとみない」「子供に関する大切なことなのに相談しない」今まで藤吉(松坂)が仕事ができなくてイライラしましたがここへきて本当に嫌われキャラ…

赤ちゃんの顔がコロコロ変わる⁉︎「わろてんか」第50回

赤ちゃん子役は何人いるんでしょうね。微妙に似ている子でよくわかりません。風太が(濱田)みりん好きなの忘れるわけないって「ズッキューン」ですね。魔性の女てんちゃん(葵)です。マタニティウェアの無い時代。着物からお乳ってどうやってあげてたんで…

隼也がかわいい「わろてんか」第49話

隼也かわいいですね。この時代にハイカラな名前です。笑った顔がイタズラっ子みたい。万丈目さん(藤井)が売れっ子になってます。最初面白くないと思う芸も誰か一人がいいと言ってパーっと広まるとなんだか面白く感じるものです。てんちゃん(葵)もすっか…

北村笑店設立「わろてんか」第48話

席主らしくなった藤吉(松坂)です。藤吉の挨拶よくわかります。昔辛い事があった時、その頃とんねるずが全盛期でとんねるずの番組をみて笑っている自分がいて辛い時でも笑えるんだと思った事を思い出しました。藤吉にふと自分の過去を引っ張り出されるとは…

何もかも上手くいってもいいじゃない「わろてんか」第47話

てんちゃん(葵)のスマイル0円発言。ずいぶん商人らしくなりました。「風鳥亭を会社にする」藤吉(松坂)がはじめてまともな提案をしましたね。そして、ごりょんさん(鈴木京香)がてんちゃんに結婚させてない事を詫びました。なんだかスッキリしました。木…

ただただ悲しい「わろてんか」第46話

今日はてんちゃん(葵)可哀想でした。しかしてんちゃんは勘当された身。お父はん(遠藤)と雪の華を見ながら語り合えた事本当に良い思い出です。藤吉(松坂)が不甲斐なかったからあの思い出が出来たと考えるとダメ男も許せます。てんちゃんは風太(濱田)…

松坂桃李と高橋一生のチンドン屋「わろてんか」第45話

「おてんさんを貸して欲しい」「斬新な発想が欲しい」伊能さん(高橋)本音だったのに笑ってごまかしちゃいました。切ない。冷やしあめの売り方を教えてくれたら何でも手伝うよ。って冷やしあめは口実でてんちゃん(葵)のそばに居たいってことにもうけとれ…

冷やしあめ「わろてんか」第44話

ひやこいひやこい冷やしあめ冷やしあめって飲んだ事ありませんが冷えた生姜湯のような感じ?気になります。ちょっと飲んでみたいです。朝ドラあるあるですね、ちょっと食べてみたくなったりするもの。あまちゃんのまめぶ、ごちそうさんの焼き氷、べっぴんさ…

寄席を潰す気かい⁈「わろてんか」第43話

音楽も軽快なエンターテインメント系をふんだんに使って明るく楽しい「わろてんか」になってきました。藤吉(松坂)からも鬱々とした雰囲気も消えいい感じ。鈴木京香のすごい所は無言でいても言わんとする事がキチンとわかる所。今日は特にその良さが出てま…

時うどん「わろてんか」第42話

文鳥師匠(笹野)の時うどん面白かったです。勢いがあって。文鳥師匠が言っていたとおり今日だけ寄席が繁盛しても仕方ないあとは席主の腕の見せ所。しかしまた出てくれるようなニュアンスも残してくれて優しい文鳥師匠でした。文鳥師匠を紹介される↓風鳥亭が…

甘口カレーうどんのような甘〜い展開「わろてんか」第41話

手柄泥棒の藤吉(松坂)まるで自分が考えたようにドヤった感じで文鳥師匠(笹野)にお願いしてます。ごりょんさん(鈴木)に言われた藤吉の手綱をひくのはてんちゃん(葵)の仕事。手綱をひくというよりてんちゃんの操り人形みたいで笑えます。ネギまで買い…

スカっとジャパン?「わろてんか」第40話

今日は一番感動しました。わろてんかはやはりごりょんさん(鈴木)あってのドラマとなってきました。朝ドラとはベテランが若手を引っ張るのが通例です。鈴木京香がその役割を担ってます。栞くん?藤吉(松坂)と伊能さん(高橋)は急にかなり仲良くなりまし…

嫌な感じと思ったけーれど話のわかる奴だった「わろてんか」第39話

またも困った時の伊能さん(高橋)。藤吉(松坂)のキレるポイントがなんか違う?と思うのは私だけでしょうか。伊能さんに「くだらない、落語に、こだわる意味があるのか」と言われて掴みかかる藤吉。私は「甘い考えでおてんさんを幸せにできるのか?」ここ…

高橋一生の演技力の高さ再確認「わろてんか」第38話

風鳥亭の開店初日。てんちゃん(葵)さっそく膝を詰めてもらってましたまたボヨヨンって(笑)歌子さん(枝元)がきてくれて一安心。というか歌子さんがほぼ仕切ってる。さすがは飲み屋の女将さん。人あたりの良い藤吉(松坂)は芸人より席主向きだなと思う…

松坂桃李の良さが出てきた「わろてんか」第37話 11月13日放送

高座に薬の文字。笑いは薬って言ったのはお父さんです。(遠藤)これはお金を借してくれた感謝の意もあると思います。「何もないんかい」の時のてんちゃん(葵)と藤吉(松坂)の顔が二人揃ってアホっぽかった。ごりょんさん(鈴木)が頼もしいので居てくれ…

500万円ポンっと。「わろてんか」第36話

お母さん(鈴木)にあなたの覚悟はと諭されても商人として来たと言って突然始まった茶番。こうなるとちょっと子供の屁理屈みたいになっちゃって。てんちゃん(葵)を迎えにきた藤吉(松坂)がめずらしくまっとうな事を言ってます。「不徳のいたす所」「約束…

ごりょんさん行方不明⁈「わろてんか」第35話

ごりょんさんも(鈴木)嘘つき、藤吉も(松坂)嘘つき似た者嘘つき親子でした。藤吉はてんちゃんの(葵)親は説得しないでてんちゃんを連れてきてしまったのに、自分の親はきちんと説得したいってなんか自分勝手なお人。ヤフーニュースで今日の話は、ごりょ…

スピード締結「わろてんか」第34話

てーんって言った風太(濱田)の笑顔可愛かったですね。「二度と敷居はまたがへんと誓うた」というてんちゃん(葵)と「商人として成功したら堂々と敷居をまたがしてもらう」っていう藤吉(松坂)この辺りからしててんちゃんと藤吉の覚悟の違いが見えますね…

悋気は損気「わろてんか」第33話

また朝から藤吉(松坂)の暗い顔。 暗い顔をしてる時はたいてい身から出た錆。 てんちゃん(葵)は怒る事なく笑顔で「寄席を手にいれておくれやす」 って逆にすごい怖いんですけど。 京都の人は建前と本音がすごく違うから素直に聞いてはいけないって聞いた…

ダメ男ふたり「わろてんか」第32話 11月7日放送

藤吉(松坂)と亀井(内場)ダメ男ふたり並んで似て見えました。 亀井をみて未来の藤吉だとゾッとしそうなものですが、 てんちゃん(葵)はそんなことを思う子ではないのです。 私はゾッとしましたが。 お金が無いのはごりょんさんも(鈴木)てんちゃんも同…

ごりょんさん目線で「わろてんか」第31話 11月6日放送

今日の芸人達のわちゃわちゃをてんちゃん(葵)は楽しんでいましたが、 気付けばごりょんさん(鈴木)と同じ怪訝な顔で見ている自分がいました。 ここからの本題をどう乗り切るのか楽しみなような不安なような、 ひとつきたって駄目ならきっぱり諦めなさいと…

いよいよ本題へ「わろてんか」29話30話

連休なので2話一挙感想させて頂きます。 藤吉(松坂)が刀を振り回すのは金貸しを帰らせるためのお芝居。 ベタな展開でしたが、藤吉の気がふれたようにも見えました。 ごりょんさん(鈴木)は藤吉をバカ可愛がりする親バカ設定ぽかったのに藤吉は家もお母さ…

なんやのんこれ?「わろてんか」第28回 11月2日放送

なんやのんこれ?ごりょんさん(鈴木)が言ったセリフ。 テレビの前の皆が思った事でしょう。 今日は大事な次へのステップのつなぎの回なので特に展開がないんですが、 朝ドラは15分しかないのでこういう日が週1くらいでありますね。 伊能さん(高橋)を頼…

ついにてんちゃんにビンタされる藤吉「わろてんか」第27話

ついにてんちゃん(葵)から笑顔が消えました。 一生笑かしたるって言ってたのに早っ。 万丈目(藤井)にパーマ機をあて煙が出る。 ドリフ大爆笑のようです。鉄板ネタです。 しかし、藤井隆は天パなのに、 縮毛矯正してる髪にパーマをあてるってわかりにくい…