朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

500万円ポンっと。「わろてんか」第36話

お母さん(鈴木)にあなたの覚悟はと諭されても

商人として来たと言って突然始まった茶番。こうなるとちょっと子供の屁理屈みたいになっちゃって。

てんちゃん(葵)を迎えにきた藤吉(松坂)がめずらしくまっとうな事を言ってます。「不徳のいたす所」「約束を違えることをすな」
すぐに藤吉のハッタリにほだされる優しい藤岡屋の人々。両親とも涙目になっちゃって。あら、風太(濱田)まで。騙されないでー。

おばあちゃん(竹下)のナイスアシスト!しかしおばあちゃんもぜぜこジャブジャブに興味あり?

結局、500円ポンと出してくれました。太っ腹です。

りんちゃん(堀田)のいかにも京都のボンみたいな旦那様に会えたし、具合の悪いお父はん(遠藤)とも話せたし良かったてんちゃん。

雪の華を花だと思えばどんな寒空の下でも花は咲く」お父はんの名言いただきました。でもお父はん具合悪いのに寒空の下で窓全開は心配です。

なんだか勘当されてるのにうまく行きすぎですが、最近観た「トットちゃん」で黒柳徹子のおじいさんは黒柳徹子のお母さんを勘当したあと会いたくても会わずに亡くなったのが悲しかったので朝ドラだから辛い展開はキツイですからこれでいいのです。

支払いが済んだようで亀井さん(内場)が別人のようにご機嫌になりました。
実はてんちゃんの実家が金持ちと知って、だったら金取れるやーんって思い直しての自作自演?

リリコ(広瀬)もてんちゃんに商品にされるのはごめんだと思ったのでしょう。

さて予告ではやっとてんちゃんが綺麗な着物を着ていました。「わろてんか」また新たな展開が楽しみです。