朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リリコがいよいよ漫才師に「わろてんか」第100話

記念すべき100回ですね。いよいよ終盤に入って来たって感じです。なんだか中学生みたいな男子VS女子。万丈目さん(藤井)なんて普段優しいのになぜか女を見下しています。今日一番笑えたのは面接に来ていたチェーホフを語った女性。狙ってないのに笑えました…

高橋一生はウインク下手⁈「わろてんか」第99話

藤吉(松坂)の死から4年経ち「2分でわかるわろてんかの4年間」をてんちゃん(葵)、風太(濱田)、おトキ(徳永)の会話とナレーションで説明してくれました。どうだろうって伊能さん(高橋)の真似をした風太に怒るでも笑うでもなく一瞬微笑む伊能さんがウ…

藤吉ロスならず「わろてんか」第98話

松坂桃李はどちらかといえば好きですが藤吉ロスになることはなく月曜日を迎えました。藤吉(松坂)のお葬式からどれくらい時が経ったのでしょうか?命日でもないのにお線香を同じ日にみんながあげにくるって?大阪の風習ですかね。泣きの岩さん(岡)って勝…

藤吉ロスなるか?「わろてんか」第97話

ついに藤吉(松坂)が逝ってしまいました。ヒロインの旦那が早死にするのは珍しいです。史実通りになりました。ちょっとズルイですよね。あんなに寒かったチョコ座衛門や柿のくだりはてんちゃん(葵)の笑いの沸点が低いからなし得た技だったのに臨終期の思…

しゃべくり漫才誕生「わろてんか」第96話

今日のわろてんかは泣けました。藤吉(松坂)がきちんと終活していて胸が痛みました。てんちゃん(葵)と伊能さん(高橋)と藤吉の愛情を超えた絆。よかった伊能さんが「おてんさんは僕が変わりに一生笑わすよ。」なんていい出したらどうしようって思ってま…

藤吉がまた「わろてんか」第95話

藤吉(松坂)がまた倒れてしまいました。てんちゃん(葵)もさすがに涙を流して何かをさとります。てんちゃんを励ますための謎かけ「涙とかけて笑顔とときます。どちらも頬にこぼれます。」歌丸師匠クラスのきれいにまとまった謎かけでした。座布団3枚!リリ…

元祖おきばりやす登場「わろてんか」第94話

万丈目さん(藤井)がもしかして草分け的存在の放送作家だったの?って思ったらどうやら違うよう。昨日のアドバルーンと同じで本当の吉本のはじめてが知りたい。藤吉のお母さん(鈴木京香)が帰ってきましたね。すっごい高級なお土産。お母さん儲かってます…

生き急ぐ藤吉「わろてんか」第93話

藤吉(松坂)から興行師の仕事を学ぶてんちゃん。(葵)なんだか仲良くて微笑ましいです。藤吉が次から次へと新しいことを初めてる雰囲気を出してだのでアドバルーンって吉本がはじめ?って思って調べてみたら違いました。藤吉ったら。しゃべくりだけで勝負…

藤吉とてん浅草へ「わろてんか」第92話

てんの(葵)目利きが必要って藤吉さん(松坂)。目利きに優れてるのは藤吉だったはず。病気から復帰したけどてんちゃんに頼らないと不安なんですね。なんかおトキ(徳永)がいるのにやけにイチャコラしちゃって。浅草のレビューは「3時のおやつは文明堂」…

おめでとう風太「わろてんか」第91話

團吾師匠(浪岡)から藤吉(松坂)へ落語にからめた生きろと言うメッセージ。シャレた事をしますね。團吾師匠の落語がキチンと聞けて良かったです。そしてキチンと風鳥亭の宣伝までしちゃってさすが團吾師匠。團吾師匠の気持ちは藤吉にも風太(濱田)にも届…

ラジオで落語「わろてんか」第90話

今日はまた激情型おトキ(徳永)でしたね。岩さん(岡)は悪くないよ。万丈目さん(藤井)の謙虚な雰囲気がすごく若手に見えます。藤井隆はベテランなのにすごいですね。早く新しいネタがみたいです。隼也の反抗期も「べっぴんさん」の時のさくらの反抗期み…

指切りげんまん「わろてんか」第89話

お母さんのしずさん(鈴木保奈美)は大阪に来た本来の目的を忘れて楽しんでいるように見えます。リリコ(広瀬)にデレデレの藤吉。(松坂)笑った顔がべっぴんさんなんて奥さん以外の人に言ったら駄目。リリコといる時の方が楽しそうじゃないですか、藤吉。…

藤吉生還「わろてんか」第88話

目を覚ました時の演技がリアルでちょっと怖いくらいの藤吉(松坂)左足に麻痺が残ってる風にも見えました。でも良かった一回目を覚ましてくれて。優しい妻と優しい息子がいて良かった藤吉。優しい役をしているけど本当は優しくない女優さんって時々目の奥か…

てんてんてんごのおてんちゃん「わろてんか」第87話

効果の無さそうなマッサージをずっと続けるてんちゃん(葵)看護師さんてんちゃんにアドバイスをしてあげて。てんてんてんごのおてんちゃんですえって可愛い過ぎる。てんちゃんが藤吉(松坂)の娘に見えてきました。社長の一大事に北村笑店の従業員が力を合…

ついに藤吉倒れる「わろてんか」第86話

時代が変わって急に藤吉(松坂)が昭和の頑固オヤジみたいになっていい感じだなって思っていたらもう倒れちゃうとは。倒れるとしても金曜日あたりだと思っていたけど相変わらずスピーディです。隼也が天才子役の大八木くんになって嬉しかったです。NHKでは常…

大団円「わろてんか」85話

前回のおさらいからはじまるとゆとりを持っていたら今日は突然本編からはじまりました。キース(大野)は志乃さん(銀粉蝶)に酷いことを言われたのに優しい人です。伊能さん親子を仲直りさせるために打ち合わせをしていたかのように隼也まで出てきて畳み掛…

ナイスアドバイス藤吉「わろてんか」第84話

伊能さん(高橋)が「じゃあ?」って言った時。意地っ張りな子供みたいでしたね。いつも冷静な人が声を荒げる瞬間の演技がとても素晴らしい。そしてすぐ様冷静さを取り戻す感じとかこういう人いるよねーって思いました。今日は名言がたくさん飛び出しました…

記憶が戻った⁈「わろてんか」第83話

伊能さん(高橋)の悲しそうな顔。見ていられないです。伊能さんが差し出した5千円の小切手。この時もまだ5千万円くらいの価値があったのでしょうか。これを渡して志乃さん(銀粉蝶)が本当に金目当ての人間なのか試してみたらいいのに。記憶が戻らなくても…

伊能さんのお母ちゃん「わろてんか」第82話

地震により元気が無くなったキース(大野)記憶喪失なのに元気な志乃さん(銀粉蝶)がそばにいてくれて良かった。ひよっこに続いての記憶喪失ですね。記憶喪失の志乃さんに対して酷い態度の伊能さん(高橋)でも酷い態度を取ってるのにそれは無いなってなら…

東京のお母ちゃんの正体は⁈「わろてんか」第81話

東京に行くって言った風太(濱田)の決断の早さが男前ですね。家族が居ないからって言った風太にあっさり承諾する藤吉(松坂)。もう一度くらい俺が行くって言いなさいな。そして救護物資を送る北村笑店の手際の良さ。お見事です。自分達が被災した事がない…

関東大震災「わろてんか」第80話

急に2年も時が飛んだのに風太(濱田)はおトキ(徳永)にプロポ―ズをまだしていないなんて! おトキはいったい今何才?そして生意気になった事で成長を表しているけれどちっとも大きくなっていない隼也。てんちゃん(葵)もやっと着物がドラマの年相応な雰囲…

安来節大成功「わろてんか」第79話

タイトル前に重要な衣装の打ち合わせも済み今日もサッサと進んでいきます。ふくらはぎ出せるのは若いうちだけって時代を感じるセリフがいいですね。偉そうに乙女組に人という字を手に書いてなんていってたのに本番前に藤吉(松坂)が緊張して人という字を手…

リリコの貫禄「わろてんか」第78話

今まで新喜劇風の音楽が物語から浮いて聞こえる時がありましたが最近は音楽と物語が馴染んで聞こえます。風太(濱田)がキース(大野)におトキ(徳永)の悪口を言ってるのを聞いちゃうって女子にとって一番傷つくパターンです。もちろん風太の照れ隠しです…

隼也の気持ち「わろてんか」第77話

明けましておめでとうございます。わろてんかもあと3ヶ月。これからもっと面白くなりそうです。伊能さん(高橋)がとわ(辻)と隼也を見つけてケンカの理由まで聞いてくれました。さすが伊能さん。それに比べて藤吉(松坂)は何やってんの?って展開に。藤吉…