朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分、青い。「仕事が欲しい!」第78話

第78話あらすじ律の奥さんは鈴愛に上がって待っててと言ってくれましたが逃げ出す鈴愛。東京に戻りネームを仕上げます。秋風先生にはネームはクソと言われますがある提案を出されます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野…

半分、青い。「仕事が欲しい!」第77話

第77話あらすじ秋風先生が律に電話をします。律の結婚を知った鈴愛が居なくなりました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン萩尾和子-原田知世萩尾弥一…

半分、青い。「仕事が欲しい!」第76話

第76話あらすじ律の結婚しましたハガキをみた秋風先生は裕子とボクテに相談します。しかし、そのハガキは鈴愛のところにも来ていました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレ…

半分、青い。「仕事が欲しい!」第75話

第75話あらすじお見合いはしないで漫画に打ち込むことを決める鈴愛。鈴愛の知らないところで秋風先生のコネで読み切りの枠が取れそうです。ネームに追い詰められる鈴愛。そして律からの結婚しましたハガキが届きます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松…

半分、青い。「仕事が欲しい!」第74話

第74話あらすじ詳しい理由を言わず律のプロポーズを断った鈴愛。あれから時が経ち鈴愛は28歳になりました。漫画の仕事はパッとせずに秋風先生のアシスタントに逆もどり。そして晴さんが秋風先生に手紙を書きます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰…

半分、青い。「仕事が欲しい!」第73話

第73話あらすじ律と再会した鈴愛。次の電車がくるまで話ます。一流企業に就職が決まった律。鈴愛に結婚を申し込みます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレーション)-風吹…

半分、青い。「結婚したい!」第72話

第72話あらすじ貴美香先生の還暦パーティーの為帰省した鈴愛。貴美香先生から律は鈴愛の夢を叶えようとしてると聞いて律を追いかけます。5年ぶりの再会です。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上…

半分、青い。「結婚したい!」第71話

第71話あらすじ裕子が秋風ハウスからお嫁に行きます。秋風先生と菱本さんが優しく送りだしました。岐阜では貴美香先生の還暦パーティをやることに。鈴愛のところにブッチャーと菜生から電話があり律も来ると聞かされます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴…

半分、青い。「結婚したい!」第70話

第70話話あらすじ裕子は漫画家を辞めて結婚したいと言いました。鈴愛は止めましたが漫画への考え方の違いに気づいて自分はここにいちゃ行けないと決心がつきました。秋風はここからお嫁に行きなさいって優しくいいました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴…

半分、青い。「結婚したい!」第69話

第69話あらすじ裕子の連載が打ち切り。裕子の生活が荒れます。鈴愛は裕子のことを相談するためにボクテに会います。するとそこに秋風先生もきて。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉…

半分、青い。「結婚したい!」第68話

第68話あらすじ裕子も連載が決まりました。鈴愛も裕子もネームがはかどらずに夜中に気分転換しながらネームを仕上げます。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレーション)-風…

半分、青い。「結婚したい!」第67話

第67話あらすじ大量のガーベラを買い込む父、うーちゃん。弟の草太は友達と一緒に鈴愛のデビュー作のアンケートハガキを書くのでした。案の定アンケートハガキの消印はフクロウ町のものばかり。しかし編集長は鈴愛の漫画の連載を決めるのでした。編集長が言…

半分、青い。「デビューしたい!」

第66話あらすじガーベラからボクテのデビューが決まったのに不祥事の発覚によりクビ。ネタを提供した鈴愛もクビと秋風先生に言われてしまいます。裕子、ボクテ、鈴愛の3人で頭を下げますがボクテのクビは撤回されず鈴愛のクビは回避されました。そして繰り上…

半分、青い。「デビューしたい!」第65話

第65話あらすじ裕子のデビューに焦ったボクテは別の出版社の編集者と接触をはかります。鈴愛が以前書いた「神さまのメモ」のアイデアを鈴愛に下さいと頼むボクテ。何も知らない鈴愛はOKしてしまいます。そして「神さまのメモ」が他の出版社で掲載されました…

半分、青い。「デビューしたい!」第64話

第64話あらすじ裕子がデビューし、編集の担当がつきました。ボクテは嫉妬しますが鈴愛は喜びたいと思ってると裕子に告げました。ボクテが何やら別の編集の人と接触をはかり...キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村…

半分、青い。「デビューしたい!」第63話

第63話あらすじ鈴愛の漫画「月が屋根に隠れる」がなかなか上手くかけずに律を思い出し鈴愛は笛をピーピー吹くのでした。笛を捨てて欲しいとボクテと裕子に頼む鈴愛。しかし笛を秋風先生が捨ててしまいます。でも本当は捨てていなくて鈴愛の漫画が描き上がっ…

半分、青い。「デビューしたい!」第62話

第62話あらすじ律とさよならして涙が止まらない鈴愛。しかしそれにより少し思考が大人になります。秋風先生に律がくれたチャンスだと思って漫画をかけ!今ならいいものがかけると言われ漫画を描き始める鈴愛でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪…

半分、青い。「デビューしたい!」第61話

第61話あらすじ律に話がしたいと呼び出された鈴愛。清が好きだから鈴愛からは距離を置きたいと言われました。そしてさよならする鈴愛と律。鈴愛を送る時律は鈴愛の書いた短冊を発見するのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝…

半分、青い。「息がしたい!」第60話

第60話あらすじ清に上がってと言われ鈴愛と裕子は律の部屋に。清と鈴愛は律の事でケンカになります。夜、律から電話がかかってきて...キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレー…

半分、青い。「息がしたい!」第59話

第59話あらすじ鈴愛は秋風先生に律の薬指に塗られたすみれ色のマニキュアをみてすみれ色のマニキュアを今後自分は塗らないだろうと思うと素直に言いました。そして七夕。漫画家の皆で七夕パーティーをします。ちょうど鈴愛の誕生日です。秋風先生にケーキを…

半分、青い。「息がしたい!」第58話

第58話あらすじ正人に失恋した鈴愛ですが律、裕子、ボクテに優しくされて失恋の痛手が癒えていきます。鈴愛、裕子、ボクテで喫茶店でご飯を食べているとそこに律と清が来るのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙…

半分、青い。「息がしたい!」第57話

第57話あらすじ正人に好きです。と言った鈴愛。しかしそんなつもりは無かったと突き飛ばしてしまいます。振られた鈴愛は苦しくて過呼吸になってしまいます。律を呼んでもらい律の背中で泣くのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎…

半分、青い。「息がしたい!」第56話

第56話あらすじ晴さんに嘘をついてデートに行く鈴愛。デートの最中も母が気になり上の空。正人に理由を話して母の元に。しかし晴さんは律とイタリアンを食べていました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊…

半分、青い。「息がしたい!」第55話

第55話あらすじ晴さんは律にカーテンがどこに売ってるか電話で聞きます。鈴愛と律の仲の良さに焼く清。晴さんは鈴愛の部屋の掃除をし、みんなにおにぎりを握ってくれました。そのお礼に裕子とボクテからお食事券をもらいます。しかし鈴愛はお食事する日にデ…

半分、青い。「会いたい!」第54話

第54話あらすじ鈴愛は晴さんに今半分片思いをしてる人がいると報告します。晴さんに「鈴愛は律くんかと思った」と言われますが「鈴愛は律でも鈴愛と律は月とスッポン」と答えます。晴さんは鈴愛の成長に涙をこぼしました。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴…

半分、青い。「会いたい!」第53話

第53話あらすじ母、晴さんが上京してきました。ふくろう町に残されたうーちゃんは呑んだくれ、仙吉さんと草太は歌を歌います。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上村海成楡野廉子(ナレーション)…