朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

年内最後かー!「わろてんか」第76話

今日で年内最後なんですね、知らなかったからちょっと寂しく思いました。女子寮の寝床に突撃する風太(濱田)これ現代だったら大問題ですけど総監督になった風太が面白いからオッケーです。しかし恋愛禁止ってAKBかい!乙女組のケンカに翻弄される風太が可愛…

安来節乙女組「わろてんか」第75話

安来節乙女組の部屋がピンクのガラス窓でとっても可愛い部屋でしたね。歌子さん(枝元)の店もモダン仕様に改装してて素敵になってました。儲かってますね。藤吉(松坂)とてんちゃん(葵)もいい家建てればいいのに。始末の心、徹底してますね。都(大後)…

健気な娘、都さん「わろてんか」第74話

オーディション風景をみたら「あさが来た」の女子行員の面接を思い出しました。「ひよっこ」のみねこのような都さん(大後)こういう健気な娘って素晴らしい。エッサッサーで牛が買えるといいですね。しかし親からみたら娘がみせものになるのはたまりません…

アラエッサッサー「わろてんか」第73話

大正10年になりました。新しい事務所がある 南地風鳥亭は広くてキラキラしていてワクワクしますね。成功したんだって感じです。毎日がお祭りみたい!風太(濱田)が風鳥亭に入ったおかげで藤吉(松坂)が無能だったとしても調和がとれていて良いですね。万丈…

あれ?今日が最終回⁉︎「わろてんか」第72話

突然畳み掛けるように大団円となりました。ツボの中身はてんちゃん(葵)がコツコツ貯めたヘソクリでしたって意外に普通な展開でしたね。ヘソクリで貯められる額じゃないですけれど。しかし棚からぼた餅な誰かに助けてもらう展開じゃなくて良かったです。文…

潰すか潰されるか「わろてんか」第71話

今回はどうなるの?早く明日がみたーい。って感じでしたね。ネタバレを全くみてないので予想としてはてんちゃん(葵)が気にしていたツボの中に何か秘密が隠されている。その秘密がはたして何だろうと考えるとカーネーションの時の神戸箱やひよっこのおじい…

寺ギンの悪い顔「わろてんか」第70話

北村笑店大ピンチです。2店休業では月給制で赤字になりますね。リリコ(広瀬)、伊能さん(高橋)に水をぶっかけなくてもいいのに。そのおかげで伊能さんと藤吉(松坂)の双子コーデが見れました。リリコはいまだ藤吉の事が好きで本当に切ない。そしてまたも…

月給制導入「わろてんか」第69話

電話がなって芸人達が来れないってわかる前からきちんと時間を気にして懐中時計を握りしめる亀井さん(内場)の生真面目さが好きです。芸人を出さない事で風鳥亭を窮地に追い込もうとする寺ギン(兵藤)ですがそうなると他の太夫元にお願いするかお抱え芸人…

お約束のドタバタ「わろてんか」第68話

今日はアサリ(前野)のおじいちゃんが出てきて伊能さん(高橋)まで巻き込んでドタバタしましたが朝ドラらしいドタバタ感でしたね。てんちゃん(葵)の芸人さんの奥さんへの施しはよくないけれど藤吉(松坂)の寺ぎん(兵藤)への打診は正論です。時々突然…

ルミネthe吉本を渡り歩く芸人のような「わろてんか」67話

寄せもいつのまにか3軒に。そして春の陣って。文鳥さん(笹野)が「天地人」の時の秀吉。藤吉(松坂)が「軍師官兵衛」の黒田政長になってましたか?キース(大野)とアサリ(前野)の芸はテンポよく進化してましたね。万丈目さん(藤井)悩んでるわりに後ろ…

かと思わせておいての展開「わろてんか」第66話

團吾(波岡)が寄席を台無しにするかと見せかけて兄弟の絆良かったですね。とくにおまじないにジーンとしました。てんちゃん(葵)と藤吉(松坂)がケンカした時も昔のエピソードをちょっとはさんで愛情をたしかめるシーンとかあったら良かったのに。團吾は…

團真團吾問題もクライマックス「わろてんか」第65話

團真さん(北村)が居なくなったのはお夕さん(中村)の気持ちをたしかめたかったから。かまってちゃんですね。お夕さん自分が悪い女って自覚してたんですね。しかし今まで團真に甘々だったのに急に「落語に精進しないの?」とキレられても。まあ心配からキ…

ハリセン誕生「わろてんか」第64話

夫婦が仲直りして良かった。朝から気分が違います。怪力芸の岩さん(岡)が高齢のため非力に(笑)みんなで一緒に頑張ってて微笑ましいです。てんちゃん(葵)にも笑顔が戻ってきました。ダウンタウン浜ちゃんの容赦ないツッコミや極楽トンボの喧嘩芸などア…

デジャブ感満載「わろてんか」第63話

あれ?今日の回は前にも観たような?何年も前にした三つの約束を一字一句間違えなく言えるほどなら約束守ってよ、藤吉ー(松坂)。風鳥亭って電話あったんですね。やっぱりかなり儲かってる?大正だったらわりと当たり前?専業主婦になったのにまだ子守を頼…

隼也は?「わろてんか」第62話

何度もいいますがてんちゃんは(葵)風太(濱田)といる時の方が生き生きしちゃってます。藤吉(松坂)とはいまだに慣れてない感じ。團吾(波岡)の前で踊るてんちゃん。まるでからくり人形のよう。これ高座でやったらウケると思いますが。白塗りして「チッ…

てんちゃんついにリストラ⁉︎「わろてんか」第61話

亀井さん(内場)が一番面白いから高座に上がればいいのに。團真さん(北村)てんちゃん(葵)を責めたりするのかと思ったらそんな気力もない様子。もぬけの殻になっちゃいましたね。今日の藤吉(松坂)は仕事と育児を両立してる女性をリストラする人事みた…

愛してるからこそ「わろてんか」第60話

抗議文「席主のふりみて我がふり直せ」って書いてあってまたもそーだ、そーだです。てんちゃんの團真さんを品定めするような目つきも面白かったです。顔が幼いからなんかそういう雰囲気だされると面白い。團真さんのせっかくの落語が悪評で台無しになりまし…

1億の借金「わろてんか」第59話

お夕さん(中村)が話してたのは結構大事なエピソードなのにてんちゃんの心に引っかかったのは駆け落ちの言葉だけ(笑)私はてんちゃんの的はずれな所好きです。お嬢様ってカンジです。團真(北村)がお腹痛いって嘘ついたらお夕さんが「それじゃ仕方ないな…

お夕さん二人の方が魅力的?「わろてんか」第58話

駄目な亭主としっかり者の妻。一見不似合いだけどそこには深い愛と尊敬がある。昨日登場したばかりのお夕さん(中村)と旦那さん(北村)だけど二人の関係性がすぐに感じとれました。駄目な亭主としっかり者の妻って藤吉(松坂)とてんちゃん(葵)もそうな…

ニセ團吾夫婦登場!「わろてんか」第57話

お夕さん(中村)と旦那さん(北村)が加わったら急に深みが出ました。お夕さんの手際の良さも観ててスッキリします。時代劇って感じがします。しかしてんちゃんの(葵)旦那さんはうちの若いこぉらに捜させますってなんか似合わないセリフです。てんちゃん…

顔がひきつる松坂桃李「わろてんか」第56話

團吾師匠(浪岡)は予想を上回るヤバイやつですね。でもこんな人居たんだろうなって思えます。藤吉(松坂)もひいちゃってるじゃないですかー?ここは大喜びして大笑いして欲しい所です。だって1万円払ってでも抱えたいんでしょ。明らかに藤吉は團吾師匠の良…

2軒目風鳥亭はどこに?「わろてんか」第55話

隼也が大きくなってもう5歳くらいにみえますが、実際は2歳くらいでしょうか?2軒目の風鳥亭も藤吉(松坂)とてんちゃん(葵)が仕切ってるんでしょうか?いっそリリコ(広瀬)にお願いすればいいのに。むしろ繁盛しそうです。2軒目の描写がないのは朝ドラの…

笑顔が戻ったてんちゃん「わろてんか」第54話

学校へ行こうの公開告白のようなノリ。職場のみんなに促されないと仲直りも出来ない面倒くさい夫婦ですわ。「いつまで待たすきいや。」視聴者も寺ぎん(兵藤)待たしている事を忘れてしまうほど長い仲直りのシーンなのでした。風太(濱田)が言った「嫌なら…

はんこのありかもわからないー🎶「わろてんか」第53話

今までスピード展開だったのにケンカは長引いてますね。藤吉は(松坂)おトキ(徳永)に言われないとわからない。いや、言われてもわからない。「一生笑わしたるって誓ったのもう忘れたんですか?」そーだそーだ。今でも意味わかんない芸で子供にウケると売…

てんちゃんついにだんまり「わろてんか」第52話

てんちゃん(葵)は笑顔と一生懸命何かをしてる演技は可愛らしいんですが、今日の「藤吉のアホー」振り返ると伊能さん(高橋)がいて恥ずかしさのあまりごまかそうとする演技これはいただけなかった。若手女優なので温かい目で見守ってきましたが、一番やっ…

ダメな夫からダメな父親に「わろてんか」第51話

今日は子育て中のママが夫にされるとイライラするベスト3に入る行動をしてしまいましたね。「子供の面倒をきちんとみない」「子供に関する大切なことなのに相談しない」今まで藤吉(松坂)が仕事ができなくてイライラしましたがここへきて本当に嫌われキャラ…

赤ちゃんの顔がコロコロ変わる⁉︎「わろてんか」第50回

赤ちゃん子役は何人いるんでしょうね。微妙に似ている子でよくわかりません。風太が(濱田)みりん好きなの忘れるわけないって「ズッキューン」ですね。魔性の女てんちゃん(葵)です。マタニティウェアの無い時代。着物からお乳ってどうやってあげてたんで…

隼也がかわいい「わろてんか」第49話

隼也かわいいですね。この時代にハイカラな名前です。笑った顔がイタズラっ子みたい。万丈目さん(藤井)が売れっ子になってます。最初面白くないと思う芸も誰か一人がいいと言ってパーっと広まるとなんだか面白く感じるものです。てんちゃん(葵)もすっか…

北村笑店設立「わろてんか」第48話

席主らしくなった藤吉(松坂)です。藤吉の挨拶よくわかります。昔辛い事があった時、その頃とんねるずが全盛期でとんねるずの番組をみて笑っている自分がいて辛い時でも笑えるんだと思った事を思い出しました。藤吉にふと自分の過去を引っ張り出されるとは…

何もかも上手くいってもいいじゃない「わろてんか」第47話

てんちゃん(葵)のスマイル0円発言。ずいぶん商人らしくなりました。「風鳥亭を会社にする」藤吉(松坂)がはじめてまともな提案をしましたね。そして、ごりょんさん(鈴木京香)がてんちゃんに結婚させてない事を詫びました。なんだかスッキリしました。木…