朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

半分、青い。「東京、行きたい!」第25話

第25話あらすじ秋風羽織に五平餅を渡した鈴愛は秋風羽織に五平餅を気に入られて控え室に呼ばれます。一緒に写真を撮ってもらい思い切って漫画を見てもらうことに。漫画のダメ出しをされますが「天才?弟子にならないか」と言われます。そして漫画家になるこ…

半分、青い。「夢見たい!」第24話

第24話あらすじ鈴愛の就職祝いにおじいちゃんが腕を振るって商店街の人々や親戚を呼んでパーティをしました。律からは就職祝いに秋風羽織のトークショーのチケットをプレゼントされ二人で観に行くことに。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇…

半分、青い。「夢見たい!」第23話

第23話あらすじ律に漫画を読んでもらいたくて早朝律の家に行く鈴愛。結局律は起きずじまいで。お好み焼き屋で漫画をみせることに。お好み焼き屋で言えなかった事を電話で伝えてくる律。東大受験を辞めて京大にすると言うこと。すると鈴愛が和子さんを説得で…

半分、青い。「夢見たい!」第22話

第22話あらすじ鈴愛は律に言われた通り漫画を描き始めました。律は東大がE判定で進路を京大に変えようとしてました。ブッチャーも律に合わせて京都にある大学に変更するといい出しました。徹夜で描いた漫画を朝早く律に見せに行く鈴愛でした。キャスト楡野鈴…

半分、青い。「夢見たい!」第21話

第21話あらすじ就職活動は全滅な鈴愛です。しかし最後に農協に受かりました。友達も夢に向かって頑張ってます。そして東京の秋風羽織の事務所。鈴愛の想像とは違って秋風羽織は面倒くさいおじさんでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇…

半分、青い。「夢見たい!」第20話

第20話あらすじせっかく夏休みになったのに律は鈴愛に受験勉強のためにもう遊べないといいます。でも「いつもポケットにショパン」という少女漫画を貸してくれました。漫画を借りて返す時は律に会えるのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子…

半分、青い。「夢見たい!」第19話

第19話あらすじ明治村で小林くんとデートした鈴愛。だんだん鈴愛が本性を出したらイメージと違ったようでその後音信不通に。やっぱり鈴愛をよくわかっているのは律なのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中…

半分、青い。「恋したい!」第18話

第18話あらすじ運命的ではなく相手に気に入られて話かけられた鈴愛。遅刻して怒られてもニマニマしてしまいます。律とデートの修業をして明治村でデートです。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野草太-上…

半分、青い。「恋したい!」第17話

第17話あらすじ恋の相談を鈴愛の家でする4人。律に「また会えたら運命の人」と言われ納得する鈴愛。一方、岐阜サンバランドの建設に反対する商店街の女性達。男性陣は楽しくランバダ。そして運命の人と奇跡?の再会を果たす鈴愛です。キャスト楡野鈴愛 -永野…

半分、青い。「恋したい!」第16話

第16話あらすじ岐阜サンバランドの説明会に行く商店街の面々はブラジル押しに引いてしまいます。菜生がラブレターをもらったと聞いた鈴愛は弟に自分には恋が来ないのかと相談します。しかし翌日、運命の出会い?が。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪…

半分、青い。「恋したい!」第15話

第15話あらすじ一目惚れした他校の美少女に名前を聞けた律。仲間に運命の人ならまた会えると自分の気持ちを素直に打ち明ける律でした。鈴愛は少し胸がチクッとしますがそれが何なのかわかりません。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-…

半分、青い。「恋したい!」第14話

第14話あらすじうさんくさいイケメンは開発リゾートの人でした。テーマパークにつくし食堂の五平餅を売りたいとお願いに来たのでした。律とブッチャーは菜生の最後の弓道の大会を見に行きました。そこで律は美少女と出会うのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野…

半分、青い。「恋したい!」第13話

第13話あらすじ時代は平成。鈴愛達は高校3年生になりました。鈴愛は左耳は聞こえないままですがしかしバランス感覚は大丈夫になりました。相変わらず鈴愛と律の友情は続いています。するとある日つくし食堂にイケメンな客がやってきました。キャスト楡野鈴愛…

半分、青い。「聞きたい!」第12話

第12話あらすじ晴さんは鈴愛の耳の事を思い泣いてばかり、しかし和子さんに病気を受け入れないと言われます。しかし晴さんは律の喘息の話を持ち出し意地悪をいいました。しかし反省して謝りにいきます。鈴愛と律は左耳にいるこびとのアニメーション制作をし…

半分、青い。「聞きたい!」第11話

第11話あらすじ左耳の聴力を失った鈴愛は泣けずにいました。自分が泣くと家族も泣いてしまうから。渡し船のおじさんに左耳の聴力が無くなった事を打ち明けると自分の妻も左耳が聞こえなかったと話してくれました。聞こえなくてもお母さんと以心伝心で分かり…

半分、青い。「聞きたい!」第10話

第10話あらすじ耳鳴りをこびとが騒いでいると言う鈴愛。薬を飲めば治ると信じていますが医者から左耳の聴力は戻らないと宣告されます。親から左耳の事を聞いた鈴愛は涙をこぼさず受け止めるのでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗楡野晴- 松雪…

半分、青い。「聞きたい!」第9話

第9話あらすじ家出した鈴愛は律の家の子にしてくださいって頼みますが和子さんは鈴愛がお母さんにどれだけ愛されているか話します。そして晴さんが鈴愛を迎えに。おじいちゃんも元気を出して前を向きます。翌朝、鈴愛が耳鳴りを訴え大学病院で検査をしますが…

半分、青い。「聞きたい!」第8話

第8話のあらすじ家族でお墓参りに行ってみんなでおばあちゃんに呼びかけました。それから律にゴミ箱を投げた事がお母さんにバレて。黙っていた事を怒られました。しかし鈴愛には黙っていた理由があったのにお母さんにわかってもらえず「和子おばちゃんちの子…

半分、青い。「聞きたい!」第7話

第7話あらすじ和子さんに怒られるとおもいきや感謝される晴さん。ブッチャーとケンカして鈴愛が投げたゴミ箱が律に当たって。ものすごく心配した和子さんでした。律は大丈夫だったけど今度は鈴愛の耳に異変が...。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗…

半分、青い。「生まれたい!」第6話

第6話のあらすじ川に落ちた律をおぶって帰る鈴愛。幸い喘息は悪化しませんでした。おじいちゃんの怪我もたいしたことなくひと安心です。しかし翌朝、律のお母さんの和子さんが食堂にきて...。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁 子役 矢崎由紗楡野晴- 松雪泰子楡野…

半分、青い。「生まれたい!」第5話

第5話のあらすじ三途の川で糸電話の実験のために橋を渡って糸電話プロジェクトを実行。実験は見事に成功!しかし律が川に...。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン感想よ…

半分、青い。「生まれたい!」第1週

第4話のあらすじ小学生になった鈴愛。おばあちゃんは昨年なくなりました。おばあちゃんが亡くなって元気がないおじいちゃんを励まそうと律に三途の川でも話せる糸電話を作ってもらい試そうとしますが...。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁楡野晴- 松雪泰子楡野宇…

半分、青い。「生まれたい!」第1週

第3話あらすじ今日は子供二人の名づけのお話。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢一楡野仙吉- 中村雅俊楡野廉子-風吹ジュン岡田貴美香-余貴美子萩尾和子- 原田知世萩尾弥一- 谷原章介感想今日は律(佐藤健)のナレーションから始…

半分、青い。第1週「生まれたい!」

あらすじ第2話今日はへその緒二重巻きでなかなか生まれない晴さんの赤ちゃんとあっという間に生まれた和子さんの赤ちゃん。晴さんの赤ちゃんは猿みたいで和子さんの赤ちゃんはハンサムでした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁楡野晴- 松雪泰子楡野宇太郎-滝藤賢…

半分、青い。 第1週「生まれたい」

あらすじ物語の舞台は岐阜県。半分耳が不自由な鈴愛(永野芽郁)が主人公。今日のお話は鈴愛が生まれそうで生まれない話とお父さんとお母さんのエピソード。と、1970年がどんな年なのかの紹介でした。キャスト楡野鈴愛 -永野芽郁萩尾律- 佐藤健楡野晴- 松雪…