朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126話

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第123話から第126話あらすじ敏春が照子のことを悪く言ったのを聞かれて険悪に。そこに百合子の知り合いの男が。百合子の同級生は百合子のことを好きだったと言いましたが、今は妻子持ちで幸せでした。信作が嫉妬し、…

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第121話122話

スペシャル・サニーデイ「スカーレット」第121話第122話あらすじ信作が当てた日帰り温泉旅行に誰が行くかで揉めましたが、両親と桃と桜で行くことになり信作と百合子が店番をします。そこへ敏春さんがコーヒーを飲みにきました。敏春さんが会った信作の昔の…

もう一度家族に「スカーレット」第120話

もう一度家族に「スカーレット」第120話あらすじ喜美子は、パリに行くのはやめてまだまだ人の人生を豊かにする創作を続けます。武志は熱くなれる瞬間を見つけました。感想予想したどちらでもない続きでしたね。復縁するとかではなく、武志の両親として新たな…

もう一度家族に「スカーレット」第119話

もう一度家族に「スカーレット」第119話あらすじかつての弟子が穴窯を教えて欲しいと訪ねてきました。そして、喜美子は、武志が気を使っていることを悪いと思い名前で呼び合おうと提案します。感想八郎は、喜美子の強引さに結局拒めず振り回されることが多々…

もう一度家族に「スカーレット」第118話

もう一度家族に「スカーレット」第118話あらすじ八郎が新人賞を取った皿を武志に見せにきました。感想ずっといい子にしてた武志(伊藤健太郎)の中にいたリトル武志が顔を出した感じでしたね。八郎(松下洸平)もそんな武志が愛しいと思っている顔をしていま…

もう一度家族に「スカーレット」第117話

もう一度家族に「スカーレット」第117話あらすじ喜美子はアンリからパリに誘われます。そして武志は八郎が家で食事したことを聞き驚きます。感想武志(伊藤健太郎)は両親が穴窯で揉めはじめた頃から聞き分けのいい子になりました。しかし、いい子が仇となっ…

もう一度家族に「スカーレット」第116話

もう一度家族に「スカーレット」第116話あらすじ敏春さんが持ってきてくれたお肉ですき焼きパーティーをすることになり、そこでアンリが八郎に...感想喜美子(戸田恵梨香)は百合子(福田麻由子)を誘って、これをチャンスと思った百合子はケーキを作って信…

もう一度家族に「スカーレット」第115話

もう一度家族に「スカーレット」第115話あらすじ酔って小池アンリに同居の提案をした喜美子。そしてアンリから八郎の名前を呼んで泣いていたことを聞かされる。感想ハチさんって泣いた喜美子(戸田恵梨香)に涙。週タイトルの「もう一度家族に」って予告みた…

春は出会いの季節「スカーレット」第114話

春は出会いの季節「スカーレット」第114話あらすじすぐに戻ると出て行って小池アンリが戻ってこなくて喜美子は心配します。感想昔、八郎(松下洸平)が喜美子(戸田恵梨香)と僕は違うって言った事がありました。多分、その時はネガティブな意味で受け取った…

春は出会いの季節「スカーレット」第113話

春は出会いの季節「スカーレット」第113話あらすじ喜美子を、訪ねてくる小池アンリは、作品の購入は諦めましたが、作品から音がすると教えてくれました。感想小池アンリ(烏丸せつこ)は、スキャンダル女優役とは!よくオファー受けましたね。作品から音楽が…

春は出会いの季節「スカーレット」第112話

春は出会いの季節「スカーレット」第112話あらすじ工房に現れた女性が喜美子の作品を高額でも構わないから売って欲しいと言ってきました。感想烏丸せつこさん登場。なぜ今、烏丸せつこ?と思ったら滋賀県出身なんですね。お騒がせセクシー女優ってイメージで…

春は出会いの季節「スカーレット」第111話

春は出会いの季節「スカーレット」第111話あらすじ喜美子を誘ってあかまつに行く武志。大学時代の思い出を話してくれました。感想武志(伊藤健太郎)は本当に優しい子。八郎(松下洸平)と喜美子(戸田恵梨香)の良い所を全部もらった感じ。こんな子が息子な…

春は出会いの季節「スカーレット」第110話

春は出会いの季節「スカーレット」第110話あらすじお母さんが亡くなり3年が経ちました。喜美子は一人暮らしに。そんな時に八郎が訪ねてきました。感想喜美子、追いかけて。と心で叫んでしまいました。お母さん(富田靖子)が居たら追いかけるように促したけ…

春は出会いの季節「スカーレット」第109話

春は出会いの季節「スカーレット」第109話あらすじ喜美子は八郎にお礼を言うために電話をしましたが、女の人が出て...。感想留守番女にウケたために、武志(伊藤健太郎)との別れのシーンの感動が薄れてしまいました。向田邦子さんが早くもこの時代留守番電…

炎を信じて「スカーレット」第108話

炎を信じて「スカーレット」第108話あらすじ武志は京都の美術大学を受験することを決めもう勉強。そして合格しました。感想ナチュラルにまた1年経ちました。大野夫妻と比べてお母さん(富田靖子)は老けてみえますが、陽子さん(財前直見)は、病院によく行…

炎を信じて「スカーレット」第107話

炎を信じて「スカーレット」第107話あらすじ武志は進路を相談したくて八郎に電話をかけました。感想空白の7年間を小出しに教えてくれて嬉しいです。喜美子(戸田恵梨香)と八郎(松下洸平)の離婚は、すれ違いによるものだと感じました。八郎が旧姓で名前を…

炎を信じて「スカーレット」第106話

炎を信じて「スカーレット」第106話あらすじ喜美子がめでたしめでたしの話をしてくれました。感想7年たって変わったことわかったことは、・穴窯はバイトを雇う。・おばあちゃん(富田靖子)は少しボケた。・ちや子さん(水野美紀)が喜美子(戸田恵梨香)の…

炎を信じて「スカーレット」第105話

炎を信じて「スカーレット」第105話あらすじついに2週間の穴窯がはじまります。喜美子は八郎に陶芸家になりますと宣言しました。感想今までの朝ドラもヒロインを応援して見てましたが、やっぱり子育ての描写だけそれは良くないと思うことが多かったです。子…

炎を信じて「スカーレット」第104話

炎を信じて「スカーレット」第104話あらすじ草間さんはお母さんから手紙をもらい喜美子を励ましに来たのでした。草間さんは、たぬきの置物と土を掘っていたというヒントを置いて行ってくれました。感想ちや子さん(水野美紀)といい、草間さん(佐藤隆太)と…

炎を信じて「スカーレット」第103話

炎を信じて「スカーレット」第103話あらすじ喜美子のもとに橘さんから注文が入り、それは旦那が浮気して出て行って可哀想だからという間違った噂から出た同情によるものでした。感想炎を信じて。八郎(松下洸平)に足りないのは信じる力。喜美子(戸田恵梨香…

涙のち晴れ「スカーレット」第102話

涙のち晴れ「スカーレット」第102話あらすじちや子の家に信楽太郎と大久保さんとマスターが来ました。感想今日は泣けました。怪訝な顔してた喜美子(戸田恵梨香)でしたが、すぐに信楽太郎さん(木本武宏)の歌に染みてました。猫のこと歌ってたとは。結局、…