朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

完成はもうすぐ⁉︎第101話 スープが薄い

あらすじせっかく美味しいスープが完成したのにお湯をかけたら薄くなるのでは?と福ちゃんに言われてまた悩む萬平さんでした。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要…

完成はもうすぐ⁉︎第101話 スープが薄い

あらすじせっかく美味しいスープが完成したのにお湯をかけたら薄くなるのでは?と福ちゃんに言われてまた悩む萬平さんでした。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要…

完成はもうすぐ⁈第100話 話も終盤に!

朝ドラって特に大阪放送では100話あたりで一度まとめに入ってそのあとラストスパートに入るイメージがあります。終わりが見えてきましたね。あらすじ真一さんの再婚相手をみんなに紹介しました。そして萬平さんのスープは満場一致の美味しさとなりました。キ…

完成はもうすぐ⁈第99話 真一さんの再婚

真一さんの再婚相手の人は東風万智子さん。真中瞳さんの名前で電波少年に出てた人でした。最近は女優さんとして活躍してますね。あらすじ萬平さんのスープにお母さんと福ちゃんが厳しいことを言いました。そして真一さんが再婚相手を福ちゃんに紹介しました…

完成はもうすぐ⁈第98話人の目は気にするな

今日はてるてる家族の岩田製パンの車が商店街を通りました!あらすじラーメン研究所が完成し、ラーメンのスープも完成しました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-…

ラーメンだ!福子!第97話即席ラーメン

鈴おばあちゃんに即席ラーメンなんて命名させたらひ孫の代までことあるごとに永遠に「名前をつけたのは私。」と言って周りをウンザリさせそうですね。あらすじ福ちゃんの料理をみて、即席ラーメンの方向性をみい出す萬平さんです。キャスト今井福-安藤サクラ…

ラーメンだ!福子!第96話 いじめ解決!

朝ドラでは、「半分、青い。」のように引っ越しでいじめ解決!でもモヤモヤしますし、「べっぴんさん」のさくらの家出は長すぎます。子供問題の終結がメインテーマじゃないのでいつもスッキリしません。あらすじ源と幸がいじめられて帰ってきましたが、福ち…

ラーメンだ!福子!第95話 子供の異変に気づかない萬福夫婦

朝ドラの子育てはいつも子供に我慢を強いて子供の心に歪みが生じるものばかりです。じゃないと後世に名を残せないものなのでしょうか。あらすじ神部さんがラーメン作りを手伝いたいと申し出た矢先タカちゃんの妊娠がわかり...キャスト今井福-安藤サクラ立花…

ラーメンだ!福子!第94話誘導福ちゃん

福ちゃんは何かあると一つの答えに導く学校の先生みたいになりますね。今日は催眠術かけて言わせたかのように萬平さんがやりたいのは一夜漬けだと決めてかかっているように見えるのはやはり安藤サクラさんが個性派だからでしょうか。あらすじ福ちゃんからア…

ラーメンだ!福子!第93話 閃きの萬平

今日の咲姉さん、福ちゃんより若く見えました。いつの間にか福ちゃんは咲姉さんの年齢を越したんですね。あらすじ福ちゃんの家事の忙しさから何か閃いた萬平さんです。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-…

ラーメンだ!福子!第92話 貯金箱に入れて来なさい4連発

前から福ちゃん、克子姉さんの味噌汁の置く位置が気に入っていましたが、お正月でも左側に置いてたので調べてみましたが関西は左奥に置くみたいですね。一般的なのはご飯の右隣だそうです。自分が何年も間違えてたのかと思ってしまいました。信用組合問題を…

あとは登るだけです!第91話裏庭

しつこいようですが「てるてる家族」の梅雀さんは福ちゃんが借りた裏庭付き借家の庭でアキちゃんにレクチャーしていた気がします。アキちゃんは出てくるんでしょうか?あらすじ萬平さんの要望は叶い梅田銀行から信用組合に社員が出向し、萬平さんは信用組合…

あとは登るだけです!第90話萬平さんの真骨頂

週タイトルあとは登るだけです!って言うのは福ちゃんの生活や萬平さんの仕事だけでは無く脚本家さんのここから物語が盛り上がりますよっていう合図のように感じます。あらすじ萬平さんは一人で梅田銀行に説得に行きます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平…

あとは登るだけです!第89話 真一さんは悪の手先。

なんだか梅田銀行が悪みたいな流れになってますけど悪いのは萬平さん。でも萬平さんを嫌いにならないのはやはり長谷川博己さんの持つ独特の雰囲気が貢献してると思います。あらすじついに福ちゃんちは差押えられてしまいます。キャスト今井福-安藤サクラ立花…

あとは登るだけです。第88話 萬平さんのセルフモノマネ

萬平印のダネイホンをセルフカバーして子供達を笑わせていた長谷川博己さん。多分アドリブでしょうね。あらすじ梅田銀行と信用金庫の噂を聞きつけた人達が預金をおろしに殺到します。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内…

あとは登るだけです。第87話 半沢直樹展開

華大さんが「あさイチ」で「倍返しだー」って言ってましたね。笑えました。あらすじ梅田銀行の担当者が変わり町工場だけでなくすべての融資の返済を迫られます。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈…

あとは登るだけです。第86話 ちょっと良い展開

あらすじ萬平さんは梅田銀行の人を連れて町工場に行きました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲奈 池上ハナ-呉城久美保科恵-橋本マナミ野呂幸…

あとは登るだけです、

あとは登るだけです。第84話 ちょっと良い展開あらすじ萬平さんは梅田銀行の人を連れて町工場に行きました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲…

後悔してるんですか?第85話 それは駄目でしょうか萬平さん

あらすじ町工場に融資がおりないので萬平さんは自分の家と土地を担保にしていいか相談します。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲奈 池上ハナ-…

後悔してるんですか?第84話 忠彦さん、それはヒドイ。

今日登場した美人画の花村奈保美役のさとうほなみさんは「ゲスの極み乙女」のドラムスの方。バンドの時よりお綺麗ですね。あらすじ町工場に融資がおりないことを知る萬平さん。そして忠彦さんは美人モデルを家にあげて...キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-…

後悔してるんですか?第83話 タカちゃんより萬平さん

どうやらそろそろチキンラーメン編に突入するようみたいですよ。「花子とアン」みたいに最後の最後まで赤毛のアンの翻訳に取り掛からないみたいにチキンラーメンもラストかと思いました。あらすじ町工場の融資が下りないことを知らずに手伝い続ける萬平さん…

後悔してるんですか?第82話 世良さん結婚してた!

世良さんの奥さんと子供は登場するのでしょうか?あらすじアメリカ帰りの世良さんが遊びに来ました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香田克子-松下奈緒小野塚真一-大谷亮平香田忠彦-要潤鹿野敏子-松井玲奈 池上…

後悔してるんですか?第81話 少年の心を思い出す萬平さん

今更ですが鈴母さんはうるさくて損してますが時代考証に合った正論を述べる役割なんですね。あらすじ町工場に100万円融資してしまう、萬平さん。ものづくりをしていた頃を懐かしむのでした。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今…

後悔してるんですか?第80話 萬平さんのつかの間の幸せ

急に8年飛びましたね。タカちゃんの結婚式や立派な家を建てる工程や萬平さんの理事長が板に着くまでの過程を5分くらいでサッとやってくれないのが朝ドラあるあるです。お母さんが元気で何よりです。あらすじ先週から8年経ち萬平さんは信用組合の理事長業が板…

理事長⁈第79話 名案!

不自然なほどに真一さんが登場してませんでしたが、良いタイミングで相談に乗ってくれました。あらすじ萬平さんは迷いに迷って信用組合の理事長を引き受けることにしました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博己今井鈴-松坂慶子今井咲-内田有紀香…

理事長⁈第78話 コントのような来客

「カーネーション」や「べっぴんさん」にも出てきました大鳥役の団時郎さん。ちょっとうさん臭い気がします。あらすじ池田の産業発展のため萬平さんに信用組合の理事長になって欲しいと男の人が頼みにきました。キャスト今井福-安藤サクラ立花萬平-長谷川博…