朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

ラーメンだ!福子!第92話 貯金箱に入れて来なさい4連発

前から福ちゃん、克子姉さんの味噌汁の置く位置が気に入っていましたが、お正月でも左側に置いてたので調べてみましたが関西は左奥に置くみたいですね。

一般的なのはご飯の右隣だそうです。

自分が何年も間違えてたのかと思ってしまいました。


信用組合問題をもうちょい短縮して今日のお正月シーンを1.2週繰り上げたら良かったのにとおもいました。


ちょっと前まで真一さんが来たら「真一おじちゃんの声や」って駆けつけていた源ちゃんや幸ちゃん。

今日は離れたところから挨拶。

おばあちゃんが真一さんを悪の手先って言ったから近寄らなかったんでしょう。


福ちゃんも世良さんも狭い狭いって、取られたうちに比べたら狭いですけど福ちゃんが育った最初の家もこんな広さだった気がします。


でも寂しかった福ちゃんちのお正月が賑やかになってなんだか泣けてきました。