朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

断ち切る思い「わろてんか」第124話

今日は断ち切る思いがテーマでしたね。とは言っても隼也(成田)も四郎(松尾)も未練がましい感じでしたが。亀さん(内場)がしていた芸人の裏切り調査なかなか感心しました。でも亀さん自体に悪い噂が立ちそうですけどね。楓さん(岡本)「人生は笑い。笑…

四郎の浮気?「わろてんか」第123話

万丈目さん(藤井)の話、ふざけてるようでものすごい良い事言ってます。隼也(成田)は芸人じゃないから芸人の気持ちのわかる社長になって欲しいです。隼也が偉くなったら注意してくれる人は居なくなるでしょうから万丈目さんもっと仕込んで、後ろ面。「25…

引き抜かれないでしょう「わろてんか」第122話

おトキ(徳永)の子育てが一段落?秋なのに?春ならば飛鳥ちゃんはもう小学生になったのねって思いますが。もしくは春に小学生になったので秋には飛鳥ちゃんが小学校に慣れたからおトキは経理復帰?そうだったらその描写だけやけにリアル。「連日満員御礼 興…

良かったね四郎「わろてんか」第121話

今日でマーチンショウも大成功!って急になるのもおかしいけど来週もマーチンショウと隼也(成田)の話なのかと思うとなかなか長引いてるって感じちゃいます。マーチンショウは最終回まで引っ張るのかもしれないですね。リリコ(広瀬)と四郎(松尾)の恋バ…

一日お嫁さん体験「わろてんか」第120話

昨日考えていた今日の展開は一つも当たらず(笑)回想シーンもなくて良かったです。てんちゃん(葵)、過去の自分の不祥事はもみ消しですか?さすがに息子には話せないか。しかし自分は跡取り長女だったのに家を捨てたくせに息子には我慢させるって胸が痛い…

またも駆け落ち⁈「わろてんか」第119話

つばきさん(水上)の話で隼也(成田)はきっとマーチンショウなんてどうでも良くなったでしょうね。つばきさんはお金持ちのお嬢様でした。銀行の頭取の娘と聞いててんちゃん(葵)「マーチンショウのお金借りられるかもしれへん」って思ったのに違いない。…

歌が上手い葵わかな「わろてんか」第118話

結局隼也(成田)に甘いてんちゃん(葵)風太(濱田)伊能さん(高橋)でした。隼也は仕事中なのにつばきさん(水上)とマンマン行っちゃっても何も言われないし。しかもあんなに明るい時間に門限って?夏なんでしょうか?季節感がないので謎ですね。今日一…

独特な恋煩い「わろてんか」第117話

「リリコさん(広瀬)に似合う舞台映えする男になってリリコさんの株を上げたい」と四郎(松尾)は絶食という行動にでましたがてんちゃん(葵)からするとそれは「芸人魂」という言葉で片付けられてしまいます。てんちゃんニブっ。四郎の恋する相手がてんち…

時の経過がわかりにくい「わろてんか」第116話

いつの間にか昭和10年。隼也(成田)が詐欺にあってから時が経ったのか先週の出来事なのか今一つわかりません。先週の出来事なら隼也の事凝りない図々しいボンってイメージになるしちょっと経ってるなら一生懸命に修行してるんだから許してあげてよてんちゃ…

ゆとり社員「わろてんか」第115話

隼也(成田)というより成田凌はゆとりくんの役が多いせいか隼也もゆとり社員にみえます。大正時代なのに。あれ?もう昭和かな?「すいませんでした精進します」ってネタみたいに見えました。言っておけばいい的な。風太(濱田)だけが腰を曲げたり老眼のよ…

失敗は成長の母「わろてんか」第114話

騙された隼也。(成田)藤吉(松坂)のパーマネント事件の時と違って失敗により反省して最初から出直す隼也の成長はとても良いですね。藤吉のしでかした事って今の成功がなかったら笑えないんですけど。まあ人生挽回できるってわけです。働いて返せる額じゃ…

隼也やっちゃったね「わろてんか」第113話

悪徳業者にありがちな手付け金詐欺にまんまと引っかかってしまった隼也(成田)でもこの感じ寄席を買う時に亀さん(内場)もやりましたね。あの時の亀さんと今の亀さんはほぼ別人ですね。しかし隼也はお金持ちのボンなので1000万円くらい痛くないんじゃない…

騙される?「わろてんか」第112話

公式あらすじを読んでないので何とも言えませんが今日の隼也(成田)には嫌な予感しかしませんでした。偶然にも日本に来ていたマーチンショウのハミルさん。そして伊能さん(高橋)の許可なく勝手に会う隼也。その勝手な感じ藤吉を彷彿させます。万が一ハミ…

てんちゃんの才覚は?「わろてんか」第111話

風太(濱田)が北村笑店の為にまた新たな一手を考えました。アサリ(前野)の最初の反応「せやせや 」「え?」ってキース(大野)との温度差が切ないですね。以前もキースはアメリカに行ってしまってアサリは寂しい思いをしてましたし、このコンビアサリの方…

風太の哀愁「わろてんか」110話

今日はなんだか風太が可哀想な回でした。朝ドラ「カーネーション」で仕事に関しては負け知らずの尾野真千子が年をとり流行がわからなくなってミスをしたりデザイナーになった子供達に古いと言われたりキャリアがあっても若い人の感性と食い違う哀愁みたいな…

しゃべらん漫才大成功!「わろてんか」第109話

しゃべらん漫才の初日です。「あんたは緊張してた方が面白い」いつもはけんのあるリリコ(広瀬)の愛のある言葉です。本番前にぜんざいって。でも断りにくいですね。歌子(枝元)と万丈目さん(藤井)満面の笑みだし。この二人がやっぱり一番面白い。「ウケ…

繰り返す解散話「わろてんか」第108話

四郎さん(松尾)は楽器でしゃべるんです。って一番最初に言ってあげれば話が早かったのに。リリコ(広瀬)と四郎まんじゅう本当に四郎はそっくりですね。リリコと四郎はまだ売れてないのに試作品のまんじゅうを作ったらまた風太(濱田)に怒られるよ、隼也…

しゃべらん漫才「わろてんか」第107話

キース(大野)とアサリ(前野)の似顔絵まんじゅうなかなか良いですね。隼也(成田)はやくも藤吉(松坂)超え。リリコ(広瀬)と四郎(松尾)は似た者同士。怒りっぽいですね。洋食ばっかり食べてるから。この二人は毎日稽古して高座に上がって食事してま…

広瀬アリスの手づくりおむすび「わろてんか」第106話

アサリ(前野)はもう師匠クラスなのにまだお金お金なんですね。てんちゃん(葵)からアドバイス料としてごちそうしてもらうなんて。しかしおごってもらうだけあって伊能さん(高橋)のアドバイスよりプロっぽいアドバイスでしたね。四郎(松尾)はリリコ(…

雰囲気アドバイス「わろてんか」第105話

りんちゃん(堀田)がスポンサーになってくれて雑誌作りもいいスタートがきれそうです。しかしりんちゃんは老けてみえるわけではないのに娘時代より今の方が藤岡製薬のマダム感がありとても美しい。たまにしか出てこないのにいろいろあって輝きを増したって…

見習い隼也「わろてんか」第104話

隼也(成田)が北村笑店で見習いを始めました。伊能さん(高橋)が風太(濱田)の「丁稚奉公」発言に揚げ足を取ってましたね。鈴をならして藤吉(松坂)のお化けを呼ぶてんちゃん。しかし今日は現れてくれません。残念。伊能さんみんなの前でてんちゃんにや…

キャラ変てんちゃん「わろてんか」第103話

オバケの藤吉(松坂)は優しかったですね。 「怒ったれ」とオバケの藤吉に言われてリリコ(広瀬)と四郎(松尾)を叱るてんちゃん。リーダーに相応しい叱り方です。 ニューてんちゃん(葵)可愛くて魅力的ですね。 漫才大会への情熱と熱気が感じられました。…

藤吉のオバケ「わろてんか」102話

隼也(成田)が別人になり帰国。もちろん演じている人が違うから仕方ないんですが、実直なイメージからアメリカナイズな雰囲気に。てんちゃん(葵)と周りの人は隼也が凄いというより「アメリカ帰りの人の言うことは多分間違いないからしたがっておこう」み…

無理矢理契約「わろてんか」第101話

四郎(松尾)は伊能さん(高橋)が連れてきたんですね。どおりでって感じですね。アコーディオン聞いたら「ひよっこ」のみねこ達が「はしーれトロイカ」って歌っていたのを思い出しました。そういえば四郎はひよっこでは次郎さんでしたね。連続出場枠ってあ…