朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

悋気は損気「わろてんか」第33話

また朝から藤吉(松坂)の暗い顔。

暗い顔をしてる時はたいてい身から出た錆。

 

てんちゃん(葵)は怒る事なく笑顔で「寄席を手にいれておくれやす」

って逆にすごい怖いんですけど。

京都の人は建前と本音がすごく違うから素直に聞いてはいけないって聞いた事があります。まさにてんちゃんはそんな感じなのかな?

 

盗み聞きをして心配してるごりょんさん(鈴木)、優しい姑さんに変わってきましたね。あさりに駄賃をあげているって言ってました。なんだかなんだでまだお金に余裕があるようです。

 

てんちゃんは後に大成する人物だなって今日しみじみ感じました。

ごりょんさんに「里に帰ってもらってもいい」って言われても気にも留めてなかったし、

悋気は損気って心にとめていたからってのもありますが、リリコ(広瀬)と藤吉の会話を聞いて途中からリリコを見る目が商品を見る目に変わっていました。

 

藤吉は情で動いてますが、

てんちゃんは笑顔の裏に計算が隠れている。

てんちゃん、おそろしい子。

余計なことは言わないし、

やるべきことはもくもくとこなす。

素晴らしい才覚です。

 

お父さん(遠藤)久しぶりに出てきたと思ったら病気なんて(泣)

風太(濱田)はそれを伝えにきたのかな?

風太が出てくると嬉しいですね。

風太がリリコと結婚すればいいのに。