朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

はじめまして信楽「スカーレット」第3話

あらすじ

お父さん(北村一輝)が連れて帰ってきた草間さん(佐藤隆太)が長く居座ると給食費が払えないと思う喜美子でした。


感想

次女の直子も草間さんと違ったタイプだけど心に栄養が行き届いてない子ですね。

なんだか、万引きでもしそうな顔してます。

自分の不幸は全部人のせい、だから何しても自分は悪くないって思ってそうです。


だから長女、喜美子がお利口さんって訳でもなく、お弁当もらおうと愛想振りまいたりするのに友達じゃないって言ったり。


「君、鋭いねぇ」と言われキュンとする喜美子。あんな感じでも乙女ですねぇ。

「日本の中心は東京に譲ったるわ」ってウケました。


心に栄養が足りない草間さんに喜美子がキツイ事言いそうでハラハラします。

カーネーションの糸子が病んだ勘助にしつこくしておばちゃんに「あんたは毒や」って言われたエピソードが頭に浮かびます。 


喜美子、ほどほどに。