朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新、朝ドラ「まんぷく」萬平の幻灯機は実話⁈

結婚はまだまだ先!第4 

 

萬平はチキンラーメンより前に幻灯機も発明⁈と思ってしまいましたが幻灯機は江戸時代に日本に持ち込まれて明治時代には幻灯機ブームがすでに起こっていたそうです。

のわりに,

皆さん初めて見たようなリアクションでしたが結婚式のスライドショーとして使うのは新鮮だったのかも知れません。

萬平さんが幻灯機を作っていたのは実話だということです。

 

あらすじ

福ちゃんは咲姉さんの結婚式に何かしてあげたいと思って立花萬平の仕事場を訪問します。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

 

感想

福ちゃんと萬平さんの初対面シーンはあんまりドラマチックじゃなかったですね。

スルッと出会ってしまいました。

 

福ちゃんは結婚式のスピーチでやらかすのかと思ったら、感動する方向できちんと着地していました。

 

そして福ちゃんからお金を受けとらない萬平。

カーネーションの糸子のようです。

善作父さんがいたら萬平もどやされます。

 

福ちゃんの笑いすぎな笑顔や咲姉さんを喜ばせようとする企画力とか魅力的ですね。