朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

失敗は成長の母「わろてんか」第114話

騙された隼也。(成田)

藤吉(松坂)のパーマネント事件の時と違って失敗により反省して最初から出直す隼也の成長はとても良いですね。藤吉のしでかした事って今の成功がなかったら笑えないんですけど。まあ人生挽回できるってわけです。働いて返せる額じゃないけど北村のボンなら可能ですね。


しかし

伊能さん(高橋)が預かっておきながらと謝罪。

風太(濱田)が親代わりとしてしめつけたと謝罪。

てんちゃん(葵)が母として社長として謝罪。


そして

万丈目(藤井)さんも歌子(枝元)さんも亀さん(内場)もアサリ(前野)もリリコ(広瀬)も隼也を励まして。つばきさん(水上)まで隼也を擁護に。

結局みんなが甘やかしたからという結論に。


リリコの言った「人を信じて失敗した方がでっかくなれる」には賛同できますが隼也が甘やかされていたのはネンネの赤ちゃんの頃だけだったような。あとはみんな仕事が忙しくて隼也はほっとかれてましたよね。いつも隼也が何かをやらかした時、的外れな感じで話がまとまってる印象です。


なんだか隼也が可哀想ですが伊能さんはそれはそれこれはこれときちんと分けて仕事の出来を褒めてくれました。こういう事が大事ですよね。隼也は引き続き伊能さんにお任せした方が良いのに。