朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

最後の笑い「わろてんか」第130話

阿久津少佐(八十田)気難しそうな人ですね。朝ドラではたまには見かける八十田さん。「あまちゃん」にも「ごちそうさん」にもでてました。


今日の「わろてんか」は戦争に向かう兵隊さんのなんとも言えない気持ちを笑いで鼓舞させてると気づく話。

そもそも兵隊さんを元気づける目的で来たのに現場に来て気づくとは。


リリコ(広瀬)が責任重大だと言ってましたが、わろてんか隊は思いのほか軽い気持ちで上海に来てしまってたんですね。


でも、退場したと思っていたリリコアンドシローも合流してまたあの漫才も観れたし良かったです。相変わらず見たくない中年のイチャイチャも披露してくれました。


隼也(成田)は川崎と字幕が出なかったら大阪に帰ってきたかのような同じような長屋に住んでましたね。

ちゃっかりと「お母ちゃんがオムツ縫ったんやで」アピールしていてさすがのてんちゃん(葵)です。


リリコは何を渡されたのでしょう?手紙?

これがのちに大問題に?なるのかな?