朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。第1週「生まれたい!」

あらすじ第2話

今日はへその緒二重巻きでなかなか生まれない晴さんの赤ちゃんとあっという間に生まれた和子さんの赤ちゃん。晴さんの赤ちゃんは猿みたいで和子さんの赤ちゃんはハンサムでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子-風吹ジュン

岡田貴美香-余貴美子

萩尾和子- 原田知世


感想

和子さん(原田知世)はものすごくおっとりしてますね。原田知世って歳をとらないクスリでも飲んでいるかのよう。いつまでも可愛いです。昭和っぽいカチューシャをつけてて可愛いです。


田舎の産院で産むってちょっと恐怖を感じました。和子さんは安産でしたが和子さんも晴さん(松雪泰子)も帝王切開になったらと思うとゾッとしますね。無事に産まれるって奇跡。


仙吉さん(中村雅俊)と廉子さん(風吹ジュン)と宇太郎(滝藤賢一)が病室に入って来た時の格好が給食当番のようで笑えました。でもみんな心から感動してましたね。


お産に2日も使っちゃってスロースタートな朝ドラなんですね。


永野芽郁をはじめて見たのはNHKプレミアムのドラマで中山美穂さんの子供役でした。ものすごく可愛いかったのを覚えています。中学生の役でしたが小学生に見えました。

綾瀬はるか並みの透明感!これからが楽しみです。


猿みたいって言ってたけど全然そんなことない可愛い赤ちゃんでした。おじいちゃんに似て頭が大きくなくて良かったね。