朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「恋したい!」第14話

14話あらすじ

うさんくさいイケメンは開発リゾートの人でした。テーマパークにつくし食堂の五平餅を売りたいとお願いに来たのでした。

律とブッチャーは菜生の最後の弓道の大会を見に行きました。そこで律は美少女と出会うのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬


感想

昨日の話にはちゃんと続きがあったんですね。

律に言われた事を真に受けない鈴愛はいいですね。誰かの受け売りだと気づくとは。


しかも親友だと思ってたブッチャーからは好きな子を打ち明けられてない。しかもブッチャーは鈴愛に気があるって鈴愛に言っちゃうあたりもう親友じゃない気がします。


ボラギノールCMのような律の回想。

8年も経てば人は変わるのにものすごく丁寧に言い訳しています。

たしかに律の子役の子高村佳偉人くんと佐藤健の雰囲気は違いますけどね。

いいわけがなかったら律は鈴愛を守るために難関校の答案用紙を白紙で出したとか想像出来たのに。


噂のマナちゃん出てきましたね。

ブッチャー失恋ってやっぱり鈴愛に気はありません。


そして美少女登場。

しかしマナちゃんも菜生ちゃんも鈴愛もみんな美少女です。

田舎の高校、顔面偏差値高い!