朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「夢見たい!」第24話

第24話あらすじ

鈴愛の就職祝いにおじいちゃんが腕を振るって商店街の人々や親戚を呼んでパーティをしました。

律からは就職祝いに秋風羽織のトークショーのチケットをプレゼントされ二人で観に行くことに。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司


感想  

仙吉アンドジジーズの「あの素晴らしい愛をもう一度」泣けました。2回みて2回とも泣けました。

鈴愛に奮発してスーツをあつらえたり、コネのことを隠したり。家族が鈴愛の就職をどれだけ喜んでいるか涙は流れても鈴愛はわかってないんですね。まだ子供だから仕方ない。


そして律と名古屋にトークショーを観に行くと言うのに普段着で行く鈴愛。

この時にオシャレでもすれば律も鈴愛への気持ちにもっと向き合ったかも知れないのに。

どう見ても鈴愛のファッションは80年初旬。金八先生杉田かおるみたいです。


そして秋風羽織に五平餅を渡す鈴愛。

あれだけ気難しい人が知らない人からもらったものをすぐに食べれるんだろうか?ってところが気になりました。

鈴愛を探すところがまるで「この中にお医者様はいませんか?」みたいな切迫した様子が笑えました。


来週はみんなバラバラかな。

寂しいですね。またおじいちゃんに歌ってもらいたいです。