朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「助けたい!」第46話

46話あらすじ

ガンが再発したかもしれない秋風先生は岐阜に旅に出ます。鈴愛の家族にもてなされて涙を流す秋風先生。

秋風先生の病気の事で律の前で涙を流す菱本さん。律は思わず肩を抱きます。

しかしそれを鈴愛に見られて...


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也


感想

久しぶりに菜生登場。工藤静香みたいな前髪ですね。


恋愛に疎い設定のはずの鈴愛が急に正人の言葉にアンテナを立てました。

「僕とデートして」って言ってるように取るって

本当に前向きな鈴愛。


岐阜弁の

「マットリャータ」

「ナイトリャース」

カタカナで書くと尚更、異国の言葉ですね。


美しいものが好きな秋風先生。

仙吉さんは美しいおじいちゃんだし、優しいし、癒されますね。


肩を抱く仕草にしなれてない感がする律。

鈴愛に見られてふぎょぎょです。

恋愛に不慣れな律も

オーバーオールでスキップする5歳児?のような鈴愛もそんななのに異性を意識してこの頃の若者は草食系ではないですね。


あさイチの朝ドラ受けで

博多華丸さんが

ムービングサーズディと

言ってました。

事が動く木曜日

金曜じらして

土曜解決。なるほどー!うまい!