朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「デビューしたい!」第61話

61話あらすじ

律に話がしたいと呼び出された鈴愛。

清が好きだから鈴愛からは距離を置きたいと言われました。そしてさよならする鈴愛と律。

鈴愛を送る時律は鈴愛の書いた短冊を発見するのでした。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名

朝井正人- 中村倫也

シロウ-東根作寿英

宇佐川乙郎-塚本晋也

伊藤清-古畑星夏


感想

悲しくて見ていられない回でした。

悲しいけど清と別れたらまた会えるって思っているのか正人にはあんなにしつこくした鈴愛が地面が無くなる怖いって言ってる割とアッサリ律とさよならしました。


思い出ごっことか胸が痛みます。

これが同性ならなんにも問題ないのに友達以上恋人未満の二人は許されないんですね。


子役の二人がまた登場。チビ律がコーヒーを飲むのが可愛いかったです。


誕生日おめでとうって清の前では言えなかった律。最後におめでとうって言えて良かったです。


短冊には律がロボットを作れますようにって。それをみた律は胸が痛かったと思います。


しかし、律はずるい。

鈴愛に正人が離れていったわけも話さないし、結局正人に振られた鈴愛に自分のせいって負い目もあったからお世話をしたし、それ以上に鈴愛が大事だからお世話したんじゃないのかな。律の優しさを再確認した鈴愛にまたひどい仕打ち。


でも、裕子がスープの話をしたのが一番まずかったのかも知れません。


ま、幼馴染みあるあるですね。

これからは鈴愛が漫画に打ち込んでるところがみたいです。