朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「結婚したい!」第72話

72話あらすじ

貴美香先生の還暦パーティーの為帰省した鈴愛。

貴美香先生から律は鈴愛の夢を叶えようとしてると聞いて律を追いかけます。

5年ぶりの再会です。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名


感想

最近大人になったと見直していましたが岐阜に帰ってやっぱり子供っぽい鈴愛の言動。


まず菜生には忙しいと言っていたのに律が来るとわかると岐阜に帰ってくる失礼な鈴愛。


弟に感謝したのは良かったんですけどね。

24歳にもなって弟をグーパンチで殴るとは。


裕子の結婚式にはカエルのワンピースだったんだから還暦パーティーでもカエルのワンピースを着ればいいのに。

でも律に会うためにブランドのワンピースを買うなんて。しかも親にバレてるのが恥ずかしい。


しかもそのせいで還暦パーティーに行かないって中学生じゃあるまいし。

とりあえず顔だけだして良かった。


律を追いかけたあたりから物語のテイストが変わりましたね。

一気に切ない感じ。

さっきまで暴力振るってたのに。


そして「片耳しか聞こえなくても律の声は届く」って片耳しか聞こえなくても律の声は忘れないならわかりますがそのポエムだと耳聞こえてるやないかーい!って思ってしまいました。


なんだかダメ出しと突っ込みの嵐ですね。