朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「仕事が欲しい!」第77話

第77話あらすじ

秋風先生が律に電話をします。

律の結婚を知った鈴愛が居なくなりました。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名


感想

何度も書いてますが永野芽郁さんは泣きの演技が上手い。食べ物が悲しみで喉を通らない感じが上手い!

しかし、鈴愛の人生は結構自業自得なんでなんだかなー感もあります。


そして秋風先生、裕子、ボクテのゲスいトリオ。

勝手にスピーカーで話を聞かれたら絶対に嫌ですね。

そして律の奥さんは確信犯だと決めつけられて(笑)

数回しか会ったことのない鈴愛の師匠の言葉を忘れない律はやはりプライドが高く成功者の言葉しか耳に入らないのかなと思いました。


秋風先生、今じゃなく「無理」って鈴愛が言った時に親心と興味本位で介入して欲しかったです。


秋風先生はプロポーズの話を知らないのに「律くんは鈴愛さんなんじゃないんですか?」ってちょっとおかしいですね。

先生は鈴愛が律に振られて泣いていたのは見てたから。


そしてラストはホラー。

さまよいながら律の家に向かう鈴愛。

東京から大阪に近所に向かうみたいにハガキ持ってフラフラ。

通報されませんように。


「律を返せ!律は私のもんだ」ってむしろ言って欲しいです。