朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

半分、青い。「仕事が欲しい!」第78話

78話あらすじ

律の奥さんは鈴愛に上がって待っててと言ってくれましたが逃げ出す鈴愛。

東京に戻りネームを仕上げます。

秋風先生にはネームはクソと言われますがある提案を出されます。


キャスト

楡野鈴愛 -永野芽郁 

楡野晴-     松雪泰子

楡野宇太郎-滝藤賢一

楡野仙吉- 中村雅俊

楡野草太-上村海成

楡野廉子(ナレーション)-風吹ジュン

萩尾和子-原田知世

萩尾弥一-谷原章介

萩尾律- 佐藤健 

菜生- 奈緒

西園寺龍之介(ブッチャー)-矢本悠馬

秋風羽織- 豊川悦司 

菱本若菜- 井川遥

藤堂誠(ボクテ)- 志尊淳

小宮裕子- 清野菜名


感想

今日は2回観て2回泣けました。


律の奥さんは清より常識人な感じの人です。

和子さんも来てるならとても居たたまれないので逃げて当然ですね。

「律を返せ!私のもんだ」に期待しましたがさすがに28歳の鈴愛です。


いつもの鈴愛の毒舌と今回の毒舌はちょっと様子が違うのに頭の良い裕子ならわかりそうなのに鈴愛に「逃げたやつに言われたくない」って言わせたいから反論させたように見えました。


しかも「お見合い相手には別の人が」って頭に来てもかなりヤバイ状況の鈴愛を前に言わないと思うんですが。


永野芽郁さん泣きの演技が上手いのとさらに精神状態がヤバイ人の演技も上手い。


来週は予告をみると100均に勤めているからネームなしで本場も失敗するのかな。


鈴愛みたいな性格なら何か一つ大きな取り柄がないと見てられません。

鈴愛ってのだめみたいなキャラかと思いきや晴さんが言うように芸術家ではなく凡人だとは。鈴愛がなんだか気の毒です。