朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第21話疎開先、ロケ地はオープ二ングと同じ場所?

私が見つけます!第21 

福ちゃんと萬平さんとお母さんが重たい荷物を持って山を越す場面、オープ二ングで福ちゃんが行進しているロケ地と同じように感じました。

カーネーションで糸子と旦那さんが直子を弟夫婦に預けに行った場所にも似ています。


あらすじ

萬平さんのはとこのお家の離れに疎開した福ちゃんと萬平さんとお母さんです。

しかし、この家には電気が通ってませんでした。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政


感想 

疎開で不謹慎ですが電気も通らない場所を開拓する感じが北の国からみたいで少しワクワクしました。


囲炉裏も味がありますね。

煮込みうどんがとても美味しそうに見えました。


普通、疎開先にはいじわるな親戚がいるもんですが都ちゃん演じるはとこならいじわるされる気がしません。


むしろお母さんの方が迷惑かけそうですね。

疎開をキッカケに3人の絆が深まると良いです。