朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第26話、大福餅だと信じるんです!

信じるんです!第26 

今週のタイトル、信じるんです!は萬平さんの才覚かと思っていたらすいとんを大福餅と思う事だったとは。

こうやって毎回週タイトルを福ちゃんがどこかで叫ぶのはお約束なんでしょうか?


あらすじ

闇屋になった世良さんと再会しました。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの


感想 

昨日の嬉しい再会の続きは無く、これも北川脚本のようなスライス・オブ・ライフってやつですか?


昨日の萬平さんに睨みをきかせた次女が今日も面白かったです。

福ちゃんがすいとんを大福餅だと思おうと提案してパクっ。

食い気味に「ちゃう」って。

見た目がおとなしそうな次女なのにコメディエンヌ要素を感じられる吉乃役の子役ちゃんに注目したいです。


そして世良さんの不公平問題。

戦争関係なく不公平問題って日頃みんなが感じている事、萬平さんの世の中の役に立ててない事で号泣するシーンなども、戦争限らず病気などで苦しむ人には共通の辛さだと思います。

戦争を通して共感させる内容が興味深いです。


もう一つのお約束は、ラストシーンの福ちゃんの気持ちがパァっと明るくなった時は白バックにつづく。不安な時は黒バックにつづく。

今日ははんこを作るとひらめいたので白バックでしたね。

福ちゃんが萬平さんに振り回されていることも白バックか黒バックかで表すとはこだわってますね。