朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第32話、福山雅治のような萬平さん。

お塩を作るんですか!?第32 

萬平さんと神部くんの塩作りの実験はガリレオの映画「真夏の方程式」の福山雅治演じる湯川と少年の海の実験のようでワクワクしました。

きっと神部くんは萬平さんのことさらに尊敬しちゃうんでしょうね。

そういえばガリレオと同じ脚本家でしたね。


あらすじ

塩作りの実験は大成功しました。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの

神部茂-瀬戸康史


感想 

またも瞬間移動はせずに汽車に乗ってました。素晴らしい。


福ちゃんが言う「萬平さんは発明家ですから」って言う言葉と「孫の顔が見たい」というお母さんは実は同じなんですね。

未知のことを期待してプレッシャーをかける。

萬平さんも言ってたけど実は似てる二人。

福ちゃんの晩年は面倒くさいキャラクターになるんでしょうね。


神部くんはお腹が空いていたけど萬平さんの指示に従っていましたがそれだけだと仕事とはいえ萬平さんが単に人の気持ちがわからない上司になりますが萬平さんもお腹が空いているってことを挟むことでどうしても今日中に終わらせないとならないと言う事と一緒に頑張ろうと言う気持ちになります。

これをセリフやナレーションで説明しないところがいいですね。


あっと言う間に塩が完成!

茶色ですけどね。