朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第46話、武士の娘の取り扱い

新しい冒険⁈第46 


最近感じる事は長谷川博己さんの喋り方について。

以前、高橋一生さんが番組で演技をものすごく突き詰めたあとは棒読みのような演技をする役者になれるように志してる。みたいな事を言ってました。

長谷川博己さんはすでに演技を突き詰めて萬平さんのような口調なのかな?って感じています。

福ちゃんの喋り方は山田花子さんを彷彿します(笑)


あらすじ

お母さんがやっと克子姉ちゃんの家に現れました。

そして家に戻った福ちゃんが産気づきました。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐

香田タカ-岸井ゆきの

神部茂-瀬戸康史


感想  

忠彦さんがカウンセラーの様に?はたまたホストのように?お母さんを肯定し慰めていました。

主婦業はなかなか承認欲求が満たされにくい仕事ですよね。

お母さんの気持ちもわかるし口うるさいお母さんの周りの反応も否定できません。


神部くんがいつのまにかタカちゃんを狙っているとは。

あきらかに萬平さんの話を聞いている際にソワソワしていた神部くん。

中学生かい!

恋に落ちた描写はなかったけれど岡さんが言っていたようにだんだん中身の可愛らしさに気づいたってことでしょう。

神部くんの気持ちを岡さんが代弁するとは、無駄がないです。


そして産気づいた福ちゃん。

安藤サクラさんの演技がすごい!

役に立たない萬平さんへの苛立ちが無言なのに伝わりました。リアルです。


きっと役に立たない男(萬平&塩軍団)と子供(タカちゃん)の前にお母さん登場で萬平さん感謝。

そして仲直りでしょうか?

お母さんのドヤ顔が浮かびます。