朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

なつよ、ここが十勝だ「なつぞら」第1話キャストはイケメン揃い!

あらすじ

戦争で親をなくしたなつをお父さんの戦友の柴田剛男が十勝に引き取るのでした。


大森寿美男

主題歌「優しいあの子」スピッツ


キャスト

語り 内村光良

奥原なつ 広瀬すず 粟野咲莉

柴田富士子 松嶋菜々子

柴田剛男 藤木直人

佐々岡信哉 工藤阿須加 三谷麟太郎

奥原咲太郎 渡邉蒼

柴田夕見子 荒川梨杏

柴田照男 岡島遼太郎

柴田明美 吉田萌果

奥原千遥 田中乃愛

柴田泰樹 草刈正雄


感想

1話で泣きました。

なかなかの良作のニオイがします。


このドラマのモチーフなのではないかと言われている人物が奥山玲子さん。


と言う事で朝ドラに馴染みの少ないアニメーションがガンガン投入されます。

でも、可愛らしい絵で広瀬すずさんの雰囲気と北海道の大自然とマッチしてたので違和感なくみれました。


最近では、悪役ばかり演じる藤木直人さんと実写版ホタルの墓で怖いおばさんを演じた松嶋菜々子さんがなつを引き取ると言う事で意地悪されないか心配しましたが、この夫婦は優しい人のようで安心しました。


なつもそれを感じて泣いたのでしょう。

実の娘に見られていたのが気になりますね。


子役が似た雰囲気でややこしいですが、なつを助けたのが幼馴染みの信哉で大人になると工藤阿須加さんになるわけです。

そして別れた兄が大人になると岡田将生さん。

引き取られた十勝の兄が清原翔さん。

十勝での幼馴染みに山田裕貴さん。

東京から十勝にやって来た友人に吉沢亮さん。


イケメン祭りですね。

この中から誰と付き合って誰と結婚するのかも推測しながら見たら楽しいですね。


作者も「てるてる家族」の大森寿美男さんなので期待大です!