朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

風太が「わろてんか」第146話最終週

先週明かさなかった疎開先はりんちゃん(堀田)の旦那さんのいとこんちでしたね。


そこに頑固じいさん登場。

きよし師匠が演じてるせいか「笑いはくだらん」とか言われても心底の悪人には見えませんね。

4月からの朝ドラ再放送は「マッサン」マッサンにもきよし師匠出てましたね。


疎開先でも笑いを忘れないてんちゃん(葵)

良いことだけどTPOにそぐわない。


漫才からの空襲。緩急が凄すぎます。

空襲の逃げまどう姿が辛くて見てられません。リリコ(広瀬)と四郎(松尾)の絶対に離れないって姿に気概を感じて泣けてきます。


風太(濱田)が寄席を守ろうとして逃げません。四郎がリリコを守ろうとするのと同じく風太も絶対に寄席を守りたい。でも逃げないで死んじゃったら意味ないです。

でも笑いの神さまがついてるって言ってたから死なないんじゃないかな?


「子を守り」っておトキ(徳永)とつばきさん(水上)を諭すてんちゃん。「うちが行きます」って言うかと思いきやいわんのかーい。