朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

新、朝ドラ「まんぷく」平成以降歴代2位の視聴率!

結婚はまだまだ先!第3 あらすじ感想

 

まんぷく1話の視聴率23.8%!(2018年初回放送当時)

すごいですね。

平成以降歴代2位。

ちなみに1位は「私の青空」ヒロインは田畑智子さんでした。

シングルマザーのお話で結構泣いた記憶があります。

 

 

あらすじ

お母さんの腹痛は福ちゃんと二人暮らしの頼りなさが原因でした。

恵さんが推薦してくれて、福ちゃんの英語力が認められフロント業務になるのでした。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

 

感想

お母さんの面倒くさい性格にちょっとイラっとしました。

もう咲姉さんがお母さんだったらいいのに。

子供にも孫にも心配かけて。

 

しかし英語力の高さを評価されて福ちゃんフロント係に出世します。

 

そこをちゃんとお母さんのおかげだと感謝して咲姉さんの結婚もお願いできる福ちゃんのプレゼン力の高さ!

いかにも仕事が出来ます風じゃないのに福ちゃんには才能があるって自然に伝える脚本力はさすが福田靖さん。

福ちゃんってまさか福田靖さんのあだ名が由来⁈

 

普通の子ならお母さんに福ちゃんと二人暮らしは...って言われたら落ち込むかグレますよ。

 

昨日の福ちゃんが保科さんに笑いかけたシーンが「そんな英語力でフロントやってんの?」って言う含み笑いに見えました。

どうやら勘違いでしたが普段の安藤サクラさんが癖のある役をやっているので性格の良い福ちゃんも実は癖があるんじゃないか?って思ってしまいました。

 

 

福ちゃんはどうか最後まで素直な設定でお願いします。

萬平さんと結婚後も振り回されて不憫な展開ですが、お母さんからも結構な仕打ちでそういう星回り設定なのだと、今再び見ると伏線がはられていたとわかります。

 

また、加地谷さん登場回です。

不穏な空気が流れますね。