朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第8話福ちゃんと萬平さんの初デート!

...会いません今は 8 

 

普通だったらつまらないデートって感想です。

 

でも、萬平さんの一生懸命な感じはつい見いちゃう感じ。

福ちゃんの良いところを恥ずかしそうに伝えるのはなんかいいですよね。

声が筒抜けですけどね。

 

あらすじ

福ちゃんと萬平さんは初めてデートします。

しかしお母さんに反対されて。

 

キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

 

感想

そしてもう一つ良かったのは橋本マナミさんのギャップ。

いかにもモテて男なれしそうな保科さんより素朴な福ちゃんの方が意外にモテる感じ。

妬むわけでもなく可愛かったです。

 

案の定お母さんはうっとおしい。

昔は今より家柄重視ですから自営業は厳しいと感じてしまうのでしょう。

萬平さんに親が居ないってわかったらもっと反対されそうですね。

 

しかし現在福ちゃんは21歳?

萬平さんは少なくとも28歳より上?  

なかなかの年の差。

長谷川博己さんが若いから気になりませんが安藤サクラさんと長谷川博己さんも実年齢9歳差ですね。

 

そして咲姉さんの結核

昨日病院変えようとか話してたのに悪化してしまいました。

 

咲姉さんもわろてんかの新一兄さん同様早々に退場みたいですね。残念。