朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第14話、萬平さんを助けたい福ちゃんと福ちゃんを助けたいみんな。

そんなん絶対ウソ!第14 


萬平さんがお母さんに結婚を反対された時にそれでも結婚を申し込むと決意していた姿を見てカッコイイと思いましたが、萬平さんの芯の強さと自分を曲げない性格は思ってた以上に強固だと知って怖いほどです。


あらすじ

ついに福ちゃんが憲兵へ直談判しに行きます。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太


感想

まんぷくって一見普通の物語に見えますが結構皮肉のような描写が多いですね。

多分、自分も普段もしかして人にしてしまっている程度の悪が転がっているというか。

まあ冤罪は大きな悪ですけどね。


今日は自分の事ばかりで福ちゃんがおかしい事に気がつかなかった保科さん。

福ちゃんは保科さんに相談したかったのに。

でも保科さんは気がついてくれました。

いつもの福ちゃんをよく見ていたから気がついてくれた感じ。


保科さん、自分が二人の男性の事で困ってたから福ちゃんの話を出したわけじゃないですよね?

保科さんは良い人だと信じたいです。


しかしお母さんは娘を無くしたショックから自分が立ち直ってなかった為、福ちゃんの事がまるで見えてない。

克子姉さんの旦那さんは親子二人はよくないって気づいてましたね。

福ちゃんが帰るまでご飯を待っててくれる優しい一面もあるんですけどね、お母さん。


福ちゃんは優しくて言いたいことが言えない性格。

萬平さんは逆で自分を曲げない。

だから惹かれ合うんですね。


お友達がお母さんに福ちゃんの気持ちを代弁するんでしょうか。


親子の仲が分かり合えても萬平さんの問題はまた別の問題ですよね。どう解決するんでしょうか。