朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

まんぷく第23話、萬平さん腹膜炎になる!

私が見つけます!第23 

戦争シーンを絵で表すのっていいですね。

最近の朝ドラは予算がないのか戦争シーンがちゃっちいんです。

それなら絵の方がいいですね。


あらすじ

萬平さんに赤紙がきます。

しかし、萬平さんは腹痛に襲われて。


キャスト

今井福-安藤サクラ

立花萬平-長谷川博己

今井鈴-松坂慶子

今井咲-内田有紀

香田克子-松下奈緒

小野塚真一-大谷亮平

香田忠彦-要潤

鹿野敏子-松井玲奈 

池上ハナ-呉城久美

保科恵-橋本マナミ

野呂幸吉-藤山扇治郎

加地谷圭介-片岡愛之助

世良勝夫-桐谷健太

牧善之助-浜野謙太

稲村大悟-六平直政

井坂八重-竹内都子

井坂権三-石井洋祐


感想 

最初の山菜採りのシーンなんか忘れちゃうほどの15分に詰め込んできましたね。


夜は戦地に行かせたくなくて泣いて眠れずの福ちゃんがハットリくんのごとく萬平さんのために山を越えるタフさ。


八重さんは萬平さんの親戚なのに萬平さんの悪口を八重さんに話すお母さんってどうかと思いますし、あんなに痛がっている人を前にして仮病?仮病?としつこいお母さんにもびっくりしましたが、今日はなんだかんだ娘の旦那さんが大切だと気づいたお母さんをはじめていい人だと思えました。


しかし、無医村の知恵袋というか似たような病状の体験談から病名を当てるのには笑えました。

そしてギャラリーの多さにも。


看護師役はべっぴんさんに出てた商店街の仲間、安倍洋花さんでした。

サッパリとしたお顔が昭和にマッチする女優さんです。


週タイトル「私が見つけます!」は萬平さんの病気に効く野草とか?

もっと腕の良い医師とか?

気になりますねー。