朝ドラ大好き!毎朝の習慣 感想・ネタバレ

朝ドラの感想・ネタバレ 朝ドラ主演女優を応援応します。

いとおしい時間「スカーレット」第131話あらすじ・感想

いとおしい時間「スカーレット」第131


あらすじ

武志は精密検査を受けます。

直子が鮫島と別れたと報告にきました。


感想

喜美子(戸田恵梨香)も直子(桜庭ななみ)も大好きな人と結婚したのに上手く行かない理由は、やはり幼少期の我慢が影響してるのでしょうか?百合子(福田麻由子)は、子育てに影響してますし。


直子の演技がブレてないので桜庭ななみさんの役作りは徹底してますね。


そして喜美子は、検査結果をききました。

あさイチで、戸田恵梨香さんが喜美子がその病名を詳しく知ってるのか?と考えて演技したと言ってました。


戸田恵梨香さんのその細かさがスカーレットの質を上げたと思います。

たしかに、喜美子は情報が無い生活をしてますからね。


この時代は、漫画やドラマでは白血病は不治の病として題材にはなっていました。でも喜美子は見てないでしょうね。


武志(伊藤健太郎)に隠しても無駄ですね。

子供の頃からお母さんの心の機微を察知する能力にたけてますから。

その分、好意を寄せてくる女性の気持ちには疎い。


武志のこれからが心配です。